2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にこみはんばーぐ

作りました。ふぁみれすちっくな味になって満足。 赤ワインいっぱい入れたら若干酔っ払ってるくさい安上がりな私 あとその赤ワインあけようと思ったらワインオープナー思いっきりぶち折った怪力な私

風で帽子が飛んでいきそうな午後

暗雲たちこめるわが母校(嘘)四時ごろに起床。歯医者もハンジローも何もかもがパアに。 おーるあいにーどわずすりーぴんぐ。

九十九十九読了

★★★☆☆星三つ後半つかれた。ついていけなかった。おなかいっぱい。 だので最後のほうは読み流してしまった。 最初の方は星四つくらい。 ついていけなかったのはあたしの頭が悪いからとはおもいたくない。 もしくは若さについていけなかったのか。 途中で清涼…

ブックオフで

Japaneseな彼女 1 (フラワーコミックス)作者: 小越なつえ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る画像がないので… 背表紙。1〜5巻買いました。頼子のために (講談社文庫)作者: 法月綸太郎出版社/メーカ…

ほくほく。

今日は仕事が終わってから友達とご飯を食べてブックオフに行って本と漫画を買ってコーヒー館に行ってコーヒーを飲んでリンゴのタルトを食べて友達に漫画とDVDを返してもらって漫画とCDを借りて今帰ってきました。写真はそら豆(店の名前)の角煮。 おいしか…

九十九十九はメッタメタ。(ややネタバレ)

第四話の尾張(あながち変換間違いじゃない)くらいまで読みました。 メタで、またメタで、またメタ。こじつけで、こじつけで、またこじつけ。もうわけわからん。 流水大説をあまり受け付けない私としてはやっぱりそのわけわからなさは凄いと思うけどやっぱ…

聞いて驚け見て笑え。

小中学校の嫌いな科目:体育 嫌いな行事:なわとび大会、マラソン大会、陸上競技会、球技大会、運動会。体育に出たくないゆえに学校に行かない始末。 走っては走り方が変といわれ、卓球をやっては空振りをした上に無様に転びそうになり、ダンスをやってはリ…

九十九十九ややネタバレかもしれませんがややでしかありません

ちょっと読み始めました。いま第二章?かな?やっぱり先に清涼院作品読破してた方がきっといいな〜と思いながら読んでます。 「密室で『ボンッ』」とかそういう台詞などが出てくると…コレ*1は読んだことあるけどいろいろ元ネタがあるものが出てるんだろうな…

告られました。

http://vidal.jp/confess/index.html ↑要潤に……あははときメモGSのようなノリのヴィダルサスーン。 どうしたんだヴィダルサスーン。 やっぱこのご時世サ☆スーン☆クオリティーだけじゃあやってけないんでしょう。こんな思い切った宣伝でもしないと。 宣伝効果…

女性専用車

に乗りました。あまり普段の通勤時間と専用車の時間とかぶらないので久々。ていうか乗って暫くするまで気付かなかった。乗車数分後になにか違和感を感じたら周りが女ばっかり。あたしが男だったら気まずいことこの上ない。 賛否両論みたいですがあたしはまあ…

舞城まだよんでません

ちょっと読まなくてはいけないものが出来たというか思い出したので。 九十九十九はじっくりゆっくり読みたいと思います。昔は本とか漫画読んだら家帰って速攻読んでたものですが今はいろいろあってせっかく買ったのに後回しになったりする。大人になるって切…

ファンデが尽きた…

朝買いに行こうと思ったら大丸梅田店(みせと読みます)にケサパサがなくて結局買えず。今日からソニアの試供品で休みの日まで持たせるしかない。 大丸より遠く行くのめんどくさい・・・ ソニアの試供品はパウダーと思ってつけたらエマルジョンでびっくりし…

さつまりこ

コンビニで買ったらスプーンがついてきた。さつまりこはカップスープじゃありませんよ!スナック菓子ですよお兄さん!味はなんか予想どおりの味〜昨日朝駅までダッシュしたら今日全身筋肉痛になったです。なんかひどいです。

ウチにはねずみが三匹いるのです

一番ちっこいのが新参者の光学ねずみです。軽くて扱いやすい愛いやつです。真ん中で怪しく光ってるのがタブレットとともにやってきたやつです。この子は左右にボタンがついてて右を押すと次のページへ、左だと前のページへ移動したりします。慣れると便利で…

勝手に脳内変換

音声で言葉を認識して私の頭のなかで文字に変換される時にどうしても思い浮かんでしまう間違い変換です。 「かなりお安いですしね。」 →「かなりお安いDeath死ね。」 「阪和ライナー」 →「半笑いなー」 なんか別に面白くないですね。その言葉を聞くと条件反…

どうやら

今日朝電車に帽子を忘れてしまったようだ。鞄のなかにないからきっとそうだ・・・てゆうかまた電車遅れてるの!?遅れすぎじゃね?オクレ兄さん!遅れるなら朝にしてってゆうたやん!特に今日の朝とかいつも出る時間の九分前に目覚めてんから・・・だから髪…

雪密室

べつに陸の孤島じゃなかった。普通に警察来てるし。 よく考えたら孤島状態になったらその場に探偵役いないし。なんつうかとても正統派で端正なメタ物?っていうかんじ? 普通に好きです。ちょっと昔の作品だけあって時代を感じさせられてそれはそれでよし。 …

いとし面影の沈丁花

こいつも春に向けて準備してやがる とりあえず気持ちだけ焦らせておく。そういえば昨日(おとつい?)レイトショーに友達誘ったら 「今佐賀にいるから無理」 的なことをいわれた。 普通に社員(じゃない職員)旅行中だったですが、 こんど気乗りのしないこと…

「雪密室」法月綸太郎 紀伊国屋で買いました。 デビュー作「密閉教室」はともかく、なぜか「法月綸太郎の冒険」を先に買ってしまっているので(これが綸太郎シリーズの最初だと思い込んでいたためだ)シリーズ最初の話と思われるこれも読んどこうと思いまし…

雪密室 (講談社文庫)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/03/03メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見る九十九十九 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (149件) を見る

ひどっ

紀伊国屋で思いの外時間くっちゃって、早く帰れる電車に遅れる〜と思ってダッシュして間に合った〜と思ったら事故のためこの電車は大阪止まり*1だってよ。早く帰りたい。しんどいゼエハア・・・暑い・・・おとなしく直帰してればよかったの・・・?明日休み…

またもや

早起きしそびれる。もういいよ明日の帰りにでも寄るよ本屋。 今日は比較的よくねた。二時台に寝れたものギリで。ってまだまだ寝たりない。その席を譲ってくれ。みんな遊びに行くんだろう?あたしは仕事にいくんだよどうだ参ったか偉いだろ。そうでもない。 …

今日の帰り道

駅から家までの徒歩での帰り道はいろんな物事を考える貴重な時間です。(行きは焦っているので考えるどころではない)それなのに今日はカップルがずーっと私の前を歩いていて、彼らのせいで「いいなーやつら寒いけど寒くないんだろうなー」とか「あの取り合…

しわしわふりふりカ〜ディガン

シェーのポーズをとらせてみました。 ¥4935の半額 社販で買いましたので半額です。 もう春物ですね〜 ホント着れる服がなくて困る。 乗り切ろう閑散期…

あーもう

JRめ・・・電車遅れすぎのみならずどのでんしゃが早いとかちゃんと言ってくれない。行きの電車遅れるのは仕事に堂々と遅れられていいけど帰りが遅くなるのはホント苛苛しますね。 そんな環状線の中でうとうとしてたら耳に入ってきたうらやましい一言。 「…

ミスド

は全国区?なのになぜマクドは関西限定なんだろう。豆腐ドーナツを食べる勇気が今日もなくてオールドファッションだ。新商品のグレープフルーツティ〜がおいしい。ピーチよりおいしい。 結局起きれなくて本屋いけんかった〜・・・今日ははよねよ。というわけ…

はぎおもとはやっぱり凄い。

11人いる! (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/10メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 137回この商品を含むブログ (194件) を見る何回も読んでるけど今日の電車のお供はこいつでした。 緑と四世が好き。 ぼく地球*1思い出し…

奥村愛子

冬の光 (CCCD)アーティスト: 奥村愛子,松井五郎,阿久悠,熊谷憲康,中野定博,船山基紀出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/26メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る好きなんですが、買おうかどうしようか…ミニアルバムで安い…

ぴるくる

好き。ヤクルト一気飲みの気分。 のんでたらおかあさまに「あんたそれすきやなあ…ピ…クルッピル。」っていわれた。年のせいかカタカナが読めない傾向にある我が母であった。 パペットマペットは「ピペットピペット。」お母さん面白すぎるよ。ピペピペといえ…

そろそろ本格的に

睡眠時間を確保せねばならぬ。眠いもん普通に一日じゅう。一時くらいには寝たいかな。普段何時に寝とんねんと言うことですね。でもさ〜今週は・・・とか書いてたら関空快速座り損ねたよムカー(`△´)前の人がキャプテン翼の文庫本読んでて誰だっけこれ早田くん…