2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキー

おせちも作り今日は料理三昧でした。 みなさま良いお年を〜♪

山ん中の獅見朋成雄 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見るこれ単行本で持ってなかった。 こないだ本屋で新書版の出てるのを発見して買いました…

久々でおいしー。 せんべいなのに口の中で溶ける感覚・・・

合唱経験値

などといいつつも 合唱経験値というのを見つけちゃったのでやってみてしまいそうな予感。 混声合唱:○混声の団体に所属してました同声合唱:○その団体の中で女声のみの曲をやってみたり児童合唱:×聴くのはちがいますよね異性の同声合唱:?男声に混じるって…

実は

昨日書き上げた年賀状というのは、会社の人用のものでして。今日はプライベート用の賀状を作成してしまいました。 おんなじの印刷しちゃえばいいのですがついつい楽しくて… ほんと、年賀状とかを作っていらっしゃるプロのデザイナーの方を尊敬します。 むず…

年末

寝まくり… デスクトップはまだクリスマスバージョン。年賀状をなんとか書き上げました。 なんだろう準備するのは早かったのにな

M1

文句なしでブラマヨ。 関西ローカルでは中堅どころといってもいいの彼らですが、全国区になっていくんでしょう〜。笑い飯も惜しかったけど、納得の結果でした。最初の方見れなくて悔しいですが、最終決戦が全員関西勢でうれしいです。

スープやさん

スープストックトウキョウで東京参鶏湯を買って食べてみました。 http://store.yahoo.co.jp/oisix/00015516.html塩味がかなり薄かったのですが、そういうものなんでしょうか。 胡椒がきいてるのは良かったです。 本場のものを食べてみたいです。今時のカフェ…

女ふたりで夜中にコンビニでケーキとハーゲンダッツを買って、 コタツで食しました。 いや、おいしかったなあ。 メリークリスマスー!

笑えるくらい寒いです。唐突に今日で仕事納めです。アイロンの威力を思い知りました。

ごめん…

ウェスト60センチのへなちょこマッサージにとっても癒されてかえってきましたよ。 ↑美容院の男子 なんであたしの髪の毛はすぐ増えるのにぜんぜん伸びないだろう…

うずら

甘党まえだの「うずら」です。 なんかよくわかんないけど流れで入ってしまった。 お茶がおいしかった!

なんつうか、昨日は欲望丸出しですね あー今日もですね

威力を再確認

やっばい。 「メガネ男子」を立ち読んでみたものの、 「ふーん、やっぱARATAのメガネは最強だなあ。他は別に。」 ってな感想しか持たなかった私。 会社で社員の男の人といつものように仕事の話を交わしただけなのに。 ・・・このドキドキは何?? という状況…

年齢を感じつつ

会社と学校の間にファッションビルをふらふらーローリーズとかジーナシスとかオンザカウチとかかわい安いー けど…に…似合わない…そんなお年頃… とかいいつつ 帰りに何年ぶりかのノンノを購入してしまう乙女心理の複雑さよ… や だってファッション誌ほしかっ…

帰り道

「稼ぎたい。」 というタクシー会社の中吊り広告を 「嫁ぎたい。」 と読んでしまうお年頃です。 まだまだ全然嫁ぐ気なんてないですが。

今年はしっかりと年末もお正月も休みでうれしいです。

cageling

小太郎ぶろぐさんで紹介されているCageling という長編クリック謎解きゲームをがんばってやっている。何がいいって、 ●セーブできる ●グラフィックが綺麗 ●謎が程よく難しいところです。 色玉の謎が…解けません。 でもやるたびに新しい発見があって楽しいで…

修理に出してたプリンタが帰ってきた。 心なしか以前よりべとべとするんですが…??やっと年賀状がプリントできるよー もうちょっとパターンをつくりたいなあいまいち犬に愛着がもてない元犬派です。

フィギュア2

若さってすごいなと思いました。 若いからすごいんじゃないけどな。

フィギュア

中野さん>マオマオ>ミキテイ ↑個人的順位 技術とかむづかしいことは分かりませんが 今日(17日)も楽しみだ。 「クワドラプルのジョディ…!!!」とか「銀のロマンティック…わはは」とか 「銀河」とかチェリプロとか昔はフィギュア漫画もたくさんあった…

ポーション

サントリーからポーション(飲み物)発売 http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/欲しー あたしレベル1くらいだからきっと1本で全回復です。 スクウェアエニックス社の監修のもと、ファイナルファンタジーの世界観を忠実に再現した中味・デザインにぜひご…

ビーバップハイヒール

おもしろいです。 出演者がツボです。なにげにまなかな好きだったりします。 たむけんはビミョウながら・・・エンディングがボアちゃん…なぜ徳井くんは関口会長にもらった800万円のカフス…使うんでしょうか。 売るんでしょうか…あなたは同業者見抜けます…

何気に読んでる

日曜の夜は出たくない (創元推理文庫―現代日本推理小説)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見る短編連作集。 猫丸先輩デビュー作最後に犯人が「そうだよ俺が…

おーいおーい(泣声)

カルマ / supernovaアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 206回この商品を含むブログ (167件) を見る買ってないですがね。 実はシークレットトラックが違うんだよんとかそう…

寒い連想ゲーム

さむいさむいさむいさむいさむ イサムくんはリカちゃんのボーイフリエンドだっけ?おさむ?おにいさん?にゃんちゅう?こんなわたしでも人の役に立ってるって思っていいんですか。 人間としてとても大切なことですね。これだから人間はやめられません。 引き…

小池てっぺー君と藤澤えまちゃんが主演でラブコンが映画化されるらしい。 読んだことないし読む気もないけどこのカップルは可愛すぎるなぁ。めのほようになるだろうなぁ。かわいいっていいなぁ。

金曜に行った友人宅のTちゃん。 7回くらい威嚇されました。 あした ゆきがつもるって ほんとうですかそして でんしゃがとまって なにもかもがストップしてスリップしてしまえばいい

謎ジュース

結局新宿周辺をうろつく。 喉乾いたのでジューススタンドへ。 いぐさを飲む 正式にはいぐさヨーグルト。 おじさんは抹茶みたいなって言ってたけどさ・・・ ・・・この味はもう「たたみヨーグルト」と言っても過言ではないと・・・一口目は「あぁ抹茶?」と思…

昨日のディナー

お店じゃありません。 家ご飯です。 友達が作ってくれました。 わたしは料理番組のアシスタント宜しく突っ立っておりました。メニューは パプリカのクリームパスタ、 豚スペアリブのオーブン焼きトマトスープ(ソース?)がけ、 茸炒め赤カブのピュレ添え レ…