2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王城殺人事件 (ミステリーランド)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/23メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (57件) を見る期待したほどではなかったです。 もっと魔王っぽいかと… 残念。今夜はパラシュート博物館へ (…

Vセールのスーパーで見付けた謎の豆腐。 高いから買わなかったです。

九州土産

にわかせんぺい。 これでせんべいと読むのでせうか。明らかにせんぺいってかいてるけど。 なかみはこれとおんなじ顔かたちの煎餅です。いろんな表情があって愉快。 これで仮面舞踏会でもしたい。 あと、「いかしゅうまい」が超おいしかったです。並んで買わ…

今日の名言

実況:「ただいま字幕が間違っておりました、申し訳ありません」解説:「字幕も興奮してますね」優勝おめでとうございます。 今年は忘れ物しないようにあとすこしがんばってください。

M1

甲子園で胴上げー?

あたらしくなってますね お昼に見たときは違ったんですが なんだかおきれいになって近づきがたいよ〜 すぐ慣れるでしょうがねー

カトリーナで

逃げた軍用イルカ、ウエットスーツを着た人に毒矢を発射する訓練が施されているって。 おそろしい。人間が。 それで連想されるのが失踪した元万博の人たち。 誰でも自由が欲しいですよね

うすべにのコスモスが秋の日の〜♪全然うすべにじゃねえー

この子は数日前にツタヤにいた猫様です 触らせていただけたvこちらは台風の近づいてる時に激写した変な雲です 津波っぽい?

岡田あーみん好きに100の質問 

後半戦 Q65 作品の中で納得できないことはありますか? 納得できるできないのレベルじゃないです。 Q66 作品の中で不思議に思っていることはありますか? ふしぎといえばすべてがふしぎ…ふしぎじゃないといえばふしぎじゃない… あなたの周りにちょっとふしぎ…

は津出勤

でしためちゃくちゃ久々にまっきんとっしゅに触りました。 さっぱり操作とか覚えてませんでした案の定主に雑用なので仕事としては難しくないのですが 座って仕事するなんて初めてなので緊張(そこなのか)して胃が痛かったですよ周りの人は皆様よい人そうな…

大人のDSトレーニング

あねーさんが持ってきたのでやってみました。私の脳年齢:41歳ショックーえー、音声認識機能があるんですが、大阪弁を正確に理解してくれるのが凄いなって思いました。スゲーよ任天堂 さすが給料二重振込み最初は、計算と音読しか出来ないんですが計算が殺人…

返す直前に読了

いつか、ふたりは二匹 (ミステリーランド)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/28メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (52件) を見るミステリーランドここの所微妙なのが続いてたので、全然期待せずに読んだら、 けっこう…

今日も今日とて図書館

河よりも長くゆるやかに (1) (PFコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 1984/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る〜2。名作。一作目、JUNEに載ってたのか… 男子高校生ってホントにあんな感じなのか…?…

サッポロドラフトワン

のCMで小島麻由美嬢がアノ曲をお歌いになっております♪http://www3.stream.co.jp/web/sapporobeer/news_sukkiri_2005/selector/bb.html?cont=shiho-vetonamu&band=b&player=wmtTVで流れると嬉しい〜 夏ポテト、ジェムケリー、ピザ屋(どこだったか忘れた)な…

ミステリーランド〜〜

鬼神伝 鬼の巻 (ミステリーランド)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/31メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る鬼神伝 神の巻 (ミステリーランド)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/28…

金田一少年の事件簿

はじまってちょっとしてから見始めました。 はじめちゃんがあんなにナイーブな設定… やっぱ金髪だしグレたのかな… 二神さん牙までつけるなんて芸こまかいっすね… 死に方も秀逸でした。 青子さん、緋色さんに伝えるのは「ありがとう」じゃなくまず「ごめんな…

コンサート

は、大阪ハインリッヒシュッツの「邦人合唱曲シリーズ」を聴きました。 意外にお客さん若い人多くてびっくり。 つうか客多くてびっくり。 音の鳴る合唱団だなーと思いました。 まあオーディションとかしてる人たちらしいから当然かもしれませんが。 千原英喜…

何をかったかというと

黒いとんがりパンプス、黒いセンターラインパンツ、黒いVカーデガン、ベージュのプリーツスカート というなんのおもしろみもない、至って普通のラインナップ。リボンとかレースとかフリルとかゴテゴテしたのが好きなので、ゆうわくに負けないようがんばりま…

DOSHISHA大

↑何故かうちのケータイこんな変換がでるんですが・・・ DOSHISHAは単に端から眺めただけで、近くのホールの合唱コンサートに行きました。 京都御苑でも散策したかったけど、大阪でOLコス、もとい、オフィス勤務に適当な衣類の買い物をしたので時間がなく無理…

電車

最終回ですねー 陣釜さんすごいなっと。 10・6にまたやるんですか。商売上手ですねー

ねたにいきづまったので

本好きに100質でもしようかとおもったらこんなの見つけちゃったので こっちにします☆岡田あーみん好きに100の質問☆Q1 あなたのお名前と性別を教えてください。 こねは、女子 Q2 岡田あーみんとはじめて出逢ったのはいつですか。 多分5歳くらい Q3 どのように…

金田一少年

土曜日、9時 http://www.ntv.co.jp/kindaichi2005/ 金田一好きですよ。なんかおかしいところがすき。 キャストは…若い子はまあよいとしてほさかなおきにちょい萎え むかし好きだったのにな… みると思う。

あいであ

やっと実装されました。betしてくださった皆様、どうもありがとうございました。 まあうちのしょぼい写真にはめったにトラバなんてこないんですが〜。 あんまりチェックとかしないですからねえ…便利便利。 http://i.hatena.ne.jp/idea/1013 お気に入り追加(…

そして二人だけになった

そして二人だけになった (新潮ミステリー倶楽部)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見る死が二人を分かつまで。 オチはともかく、二人だけになる前後の緊迫感はものすごい。 …

20Q

20Q (レッド)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/11/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (35件) を見るこいつすげー! あるものを思い浮かべて、相手の20の質問に「はい」「いいえ」で答えてそのある…

チョコブラウニー

昨日ケーキのことを書いたので作ってみました。 泡立て作業(ストレス発散にもってこい)がなかったのでちょっともの足りないけどなかなか美味しく出来ました♪ガーナのビターチョコでやったらチョコ感がたっぷりで◎ くるみあれば入れたかったですがこれはこれ…

ドリームバトン

なるものをいただきました♪ あい☆さんことid:hime444さんより☆ 1)小さい頃の夢。けーきやさん。お菓子作るのも食べるのも好きでした♪小さい頃ってお菓子作っては「これなら売れるよ!」って身内にいわれてその気になったりとかするもんですよね…!?ナース…

ひさびさに

思い立って を む。 なんか だけど は 。 なかなか だなーって ちょっと感心。 空欄に適当な言葉を入れ、文を完成させよ。

はろわー

にいったら相談するだけのはずだったのにあれよあれよという間になにやら書類を書かされて一件落着っぽくなってしまった。 週20時間越える勤務は「就職」になるので、就職手当として本来失業保険として貰える額の30%をもらえるらしい(いろいろ条件にか…