2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から

かゆい。ことしもまたこの季節がやってきました。 まあ私のような若輩者がやいやい言うのもなんですが、 やだなあ。そういえば去年は涙袋が行方不明になったりしたんだった。 いやーん もうすぐ友人の結婚式の二次会という名の狩りがあるのに。

安楽椅子

の特番(2月25日深夜放送)ビデオ撮ってたやつ(最終的にほとんどいろいろやってもらって録画予約になんとか成功)をさっき見ました。第5弾に伊藤あつし君が出てたのにちょっとびっくり。第6弾はやっぱりちゃんと標準で録画してがんばって推理してみようか…

恒例

にする。今決めた。誕生日前の給料日前の欲しいものリスト。☆PS2 ☆FF12 2つセットでほしい。でも今ゲームをクリアできるような根性があるかどうか。 ☆ポーション これはまあ、普通に買えるはず。買うはず。よりポーションらしいほうを ☆靴 春〜夏、仕事もい…

死と彼女とぼく(1) (講談社漫画文庫)作者: 川口まどか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見るおもしろかったです。スキップ・ビート! (12) (花とゆめCOMICS (2896))作者: 仲村…

茶柱が立った日でした。

あの名言を。 「ウォーターー!」 うちの子は天才かしらね?

おみやげの

長崎ちゃんぽん、おいしかったです。 合掌。 ちゃんとかまぼこも入れましたので、本場の方にも文句言われませんでした。 (はいってなくてもべつに文句言わんっていわれたけど)あとコーヒー買ったおまけでいれていただいた、コーヒーより高い凍頂烏龍茶もお…

リップクリーム

が切れて、コンビニで買おうとしたらいつも愛用してるニベアの水色のやつがなくて、 仕方なくウォーターインリップを買って使ってる。 合わない。ニベアはひと塗りで潤いベールが包んでくれる感じなんですが、これはぴりぴりするし、ウォーターというだけあ…

阪神の

コンソメという眼鏡屋で友達の結婚祝いのフォトフレームを買いました。 友人曰く眼鏡萌えの彼女御用達の店らしく。 従業員さんが皆・・・爽やかで眼鏡でオシャレで・・・綺麗なお兄さん。うぅ眩しい。直視できない。 狙ってるにちがいない。と思いつつここに…

ニャッキ!

のクリエイター伊藤有壱さんの作品展示会「I.TOON CAFE」 が広島にて開催中らしい。 行きたい。http://www.i-toon.org/index.htmlニャッキを葉書に描いたりして送ったら抽選で一命様に手作りニャッキがもらえると。 ほしい。 題して “ 100万匹ニャッキ!プロ…

食わず嫌いで石橋さんが「佐倉なんて長嶋茂雄以来なんにも(誰も?)でてない」っておっしゃってました。 失礼な!でてるよ! バンプオブチキンっていう4人組なんだけど・・・

楽園まであともうちょっと 3 (花音コミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/08/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (54件) を見るこれ言及しようかどうか迷ったんですがまあ今更何も迷うこともないです。…

今日は猫の日

ふっふ〜 かんけいないけどおでんくん性格判断。 あたしはちくわぶーでした。年上にかわいがられる弟タイプだって。あながち間違っちゃいないけど。 お昼休みに会社の人たちとやりました。そしたら意外におでんくんの輪がひろがった。 かちょーも年末のおで…

ミオの本屋

本日リニューアル日で、本買ったらなんかもらえるって言うから行ってみた。本棚が図書館の書庫っぽい雰囲気で、ほどよい圧迫感が心地よかったです。 本に囲まれるってなんでこんなに落ち着くんでしょう。 あと、テーブルや椅子もあって読めるのがまたよかっ…

ス慇懃キャラバン

スウィンギン・キャラバンアーティスト: 小島麻由美出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (110件) を見るはまぞうではまだ画像とか出てないみたいですが(タイトルすら!)、 ニュ…

体調と体重

ここのところ体調が思わしくない。 あんまり食べれないのでこの機会にダイエットだわ、と思っている。 美容体重とモデル体重の間くらいにはなってるのですが、 モデル体重といってもその数値を見るとぜんぜんやせてるって感じじゃないとおもう。 実際高校時…

はてな年間100冊読書クラブ8冊目

あなたにここにいて欲しい (講談社文庫)作者: 新井素子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/08メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る朝通勤電車、夕帰宅電車、帰宅後1時間半(計2時間半くらいか?)で読み終わりました 最後まで…

ビデオ録画の出来る日

ケーブルを手に入れて「これでビデオが録れる」と意気揚々と(嘘。すでにこの時点で失敗する予感に満ちていた)帰ってきてテレビにぶっ挿・・・そうとしたらなんか挿すとこの中央の針みたいなのがぐにゃっと曲がって入れられず、さらにそれを直そうとしたら…

講演

有栖川さんの講演を聴きに行ってまいりました♪ ステキでした・・・ 何を話されたのかはもったいないので載せません(不親切)。 「先生の文章はとても読みやすいんですが、なにか書くときに特に気をつけていらっしゃることはありますか?」 という質問をぶつ…

はてな年間100冊読書クラブ7冊目

殺意の集う夜 (講談社ノベルス)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/03メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るコントみたいな展開。 コントだと思えばアリかな・・・

ごりん

日本選手の結果が芳しくなく盛り上がりに欠けているようですが 今日のすのーぼーどクロスは、時間的にも見やすくて分かりやすい試合でおもしろかったです。 決勝すごかった〜 フィギュアにしてもなんにしても、雪とか氷の上を滑ったり回ったりしたら気持ちい…

ナイトスクゥプ

イケメンのパンチラ連発で、いい時間を過ごさせていただきました。 「イケメンはパンツの中にシャツ」、最後のホストの分類によって証明されたといっても過言ではないでしょう。 要はイケメンは身だしなみにも気を使っているということなんでしょうね。 ボク…

ときめき

クラスにカップルが誕生しすぎてさらに居所がない日々♪ 皆人前であんなこととかこんなこととかするんだもの。 なんかちょっと怖いぞ。でもまーそういうものなのでしょうが… しかも今テスト中で授業も受けれなし… でも登校だー

パストラミビーフ&エッグのサンドイッチ

通ってみた。 再びグレープフルーツティー。うっかりと高額なサンドイッチをトレイに乗せてしまった。 なんだか今日は声にキレが無いような・・・体調お悪いのかしら・・・?それとも単に初めての新鮮味がうすれただけかなぁ。 またあのマスクがチラリズムで…

なぜだか

全力疾走する雑種犬とおっちゃんを見て、こっちの横っ腹が痛くなった。いぬのさんぽはいい運動ですね〜。ここ何年していないことか。 いぬはいぬからね。

スイートポテト&グレープフルーツティー

あべちか?ステーション?の神戸屋にて。ステーションか。 応対してくれたコック帽の眼鏡紳士が超ええ声〜☆けんたゆうたなんて目じゃない。麒麟のええ声の方をごくわずかに高くした感じか。 美声マニアの方は是非! ナイスいらっしゃいませが存分に楽しめま…

はっぴーばりんたりん

ってここ最近こんなんばっか・・・ 今年も誰彼構わず配るよ。 女子もチョコ食べたいよのう。 袋いっぱいのブラウニーを見て何かに似てると思ったら餅ほりの光景だった。 まぁ、同じようなもんさね…

妹とドラクエ3(ファミコンVer.)に興じる。 アルミラージとかピオリムに郷愁。あ、ピオリムって8にもあるんか。 じゃあニフラム。

100冊には加えない

最後の記憶 (カドカワ・エンタテインメント)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見るなぜなら再読だから・・・ ハードカバーから新書化というのはまあ、同じ本と見做しまし…

けっこんしきのーにじかいー

結婚。 もうそんな年です。 自分自身がとか全く考えられないですが、不意に現実感を持ってこの言葉が響く時がくるのでしょうか。 「2次会に招待された」と会社の先輩にいったら 「下手な合コンなんかより全然ええやん!」とやたら羨ましがられたので、 まぁ…