2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

せんごくじえいたいを途中からみてたら ハンケン出てんじゃん〜!!! って思った次の瞬間には緑を塗りたくった顔でマシンガン(←?)ずががががーでバビュンがささってがはってなってやられてしまった… しょぼり。

今更ながら

デスノート映画化かー http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200601250012.html しかも実写。 しかも藤原竜也 どっちかというと好きで美人だけど違ったテイストの美人でもいいなあ。アニメ化されて掘川亮さん(年齢に多少無理があろうとも)あたりに高笑…

さておき

もうすぐ節分。 新しい年のはじまり。(占い上)やっべー今年中(つまりあと数日)に彼氏できなかったらもっと男運なくなるらしいのに私。合コンでエステティシャンを自称(実体は編集)しても彼氏がいない(これも自称だが)人がいるのに合コンすらやらずに…

昨日のなんですけど

憤懣本舗「町長『住民の声は聞かない』」 http://mbs.jp/voice/special/200601/30_1846.shtml関西ローカルニュースの一コーナーで取り上げられていた太子町の問題。 住民が反対していた安全杭の撤去を町は強制的に行った。 その現場で住民の体を張った抵抗に…

やっと?

フルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (372件) を見る18巻までどっさりと読みました。あっし的には てなづけたい:牛あそびたい:犬ひた…

今日は暖かかったですね

休み時間にちょっと出かけたら時間内に帰れなくなってどんどんやらなきゃいけない仕事がたまっていって二進も三進もいかなくなるそんな夢を見ました。 あーなたにドキドキ振り向きうぃんくあんきーです。

帰宅

写真はいきなり団子と熊本城(の一部)。 美味しいわ綺麗だわ寒いわ、の三拍子そろって熊本満喫でした。 詳しくはまた・・・多分。

いつもみてます

http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/index.html 「自称占い師」って、自称以外の占い師がいるの? 自称以外の占い師というのは、占いでお金を取っている人のことで、 自称ってつくとそれが確定的じゃないっていうことなのでは、と思いまし…

明日は

九州初上陸☆ 早起きなので早く寝ないと。でもナイトスクープみたいな…

はてな年間100冊読書クラブ5冊目

謎は解ける方が魅力的 有栖川有栖エッセイ集作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る初めてリアルタイムで有栖川有栖を購入。 装丁が極めておとめちっくで、ちょっと探…

こじまゆおねえさんが今年もライブをやるよ! http://www.kojimamayumi.com/index.html 「地方公演も予定しています」 「地方」って嫌な響きだな。 東京以外は全部地方かよ。東京だって「関東地方」じゃんかー 太平洋ベルト同士仲良くやろうよ。(結局差別)…

帰り道のってるエスカレーターがいきなり止まった。 どうやらエスカレーター以外に異状はないようで安堵。(地震とか) 歩いて上がる。でもあれがエレベーターだったら・・・と思うと恐ろしい。しかもあんなに満員で。

なんか寝足りない

まだフルバにてもつけてないのに、色々なモノにすいみんを妨げられておる。 人は悩んで大きくなるよ。 女は見られて綺麗になるよ。 って言ってる場合じゃない。 私が煩悶するかたわらで透が笑みを称えてゐます。 でもゆっくりお風呂に入るのは良い。 意識を…

どうしよう

しろしろが「むにゃむにゃ」しか言わなくなった。 あと「Zzz…」。 なんか眠っちゃう病気ですか?

不思議な少年(4) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (75件) を見る1〜4を借りました。壮大でした。 高校生の時、「犬や猫を『ぬいぐるみみたいにか…

DHC

の洗顔せっけんを風呂場の石鹸入れに入れてたら、大量のカラザのようになって容器を占領していました。 とりあえず1カラザくらいずつあわ立てネットにとって使用しています。

今度の土日に旅行に行きます。「どこいくんやっけ?」 と聞かれて、 「阿蘇」と答え、 「あそっか」等と答えられることに至福を感じています。

アイデア

「「人気写真」を★の数ごとに分けて見られるように。更に更新順、投票された 順などに並べられるようにして欲しいです。」http://i.hatena.ne.jp/idea/704実装されたようです。 ありがとうございました。 といっても今となってはあんまりホトライフ利用して…

はてな年間100冊読書クラブ4冊目

ペルシャ猫の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 116回この商品を含むブログ (31件) を見るこれで国名シリーズ制覇かな? 「切り裂きジャックを待ちながら」 「ゴドーを待ちながら…

うたのおにいさん、小池てっぺー君に似てると思うのは私だけでしょうか?

はてな年間100冊読書クラブ3冊目

快調なペースで。 ただしこれは、読むのけっこう時間かかった。火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (460件) を見る文字通りの「火の車」いや、これ文…

日本語!

ATOK presetnts 全国一斉 日本語テスト! http://www.atok.com/nihongotest/日ごろお世話になっているえーとっくさん。 すいません、普通でした。 誰に謝っているかというと今までのわたしがやってきたことに対して… 正しい日本語とか正しくない日本語とか言…

はてな年間100冊読書クラブ2冊目

…絶句〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 新井素子,吾妻ひでお出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/04/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る最終的には、想定内のオチでした。 が、もとちゃんすごい。 これくらいのこと実際に出…

今日の誤謬

わかりにくい女がきたときの対処法?と思い自分でメモっといてドキッとした。 本当は「わかりにくい文がきたとき」。本来の意味もよくわからん。 何事にも大人の対応を心がけたい。

さいゆうき

……………ミッチーーーーーー!!!!!!!メイクも衣装も似合いすぎでメロメロでした。このドラマはゲストから目が話せません… あとはハンケンと神木くんとガクトがでてくれれば完璧。酒井若菜もかわゆいなー。やっぱこすぷれ似合うぜ!

殺し屋さん♪

殺し屋さん(1) (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (157件) を見る元にざかなのにざの方(ほう)の方(かた)が原作者。 替え歌シリーズ…

はてな年間100冊読書クラブ1冊目

…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 新井素子,吾妻ひでお出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/04/15メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見るタイトルに救われてる作品だと思いました…いい意味で もとちゃんの作品世界のキャラク…

安楽椅子探偵

http://www.asahi.co.jp/anraku/出題編3/3 解決編3/10 いずれも1:59〜3:59 いままであたしが、ビデオ録画に成功したことがないのは、あたしのせいではなくてビデオのせいだったということが判明したので、ある意味安心したんですが、これまでにビデオなお…

はてな年間100冊読書クラブ

に入ってみようと思います。 去年も100冊くらい読んでそうだし、今年も負けじと読もうかなと♪マイルール♪読書期間:2006.1/15〜2007.1/14 目標冊数:100 カウント:単行本、文庫本(未読のもの) ノーカウント:絵本、漫画、雑誌、再読本、写真集、「生協の…

LOCK

http://www.tfm.co.jp/lock/bump/onair/051227/index.html リスナーが若い子ばっかりでちょっとついていけないのと、 なぜか部屋にFM電波が入らないのとで聴かなかったのが悔やまれる。 藤原先生 メッセージを読んでなきそうになりました。 SCHOOL OF LOCK…