女性専用車

に乗りました。あまり普段の通勤時間と専用車の時間とかぶらないので久々。ていうか乗って暫くするまで気付かなかった。乗車数分後になにか違和感を感じたら周りが女ばっかり。あたしが男だったら気まずいことこの上ない。
賛否両論みたいですがあたしはまああってもいいかなあと。痴漢とかあったことないんですが(合わないに越したことないんですがなにか私に問題が・・・?と思ってしまう) まあオヤジと満員電車とか超勘弁って感じですし。
痴漢といえば最近通りすがりのナンパが流行って(?)るみたいですね・・・
面と向かって「ねーちゃんオレとツキアーエや」みたいなんではなく
すれちがい様に「あそばへん?」とかボソッと呟くとか。こないだ背後で「どこ行くん?」ってボソッと呟かれてしかも結構な至近距離でキモいったらありゃしない。顔も見えやしないからよけい気色悪い。
失敗しても何事もなかったように普通に歩けるもんね。てゆうか面と向かって断られたりもしないし。そんな弱気でいいの・・・?男子はそれでいいの・・・?もっと恥とか捨ててぶつかってこいよ!そしたら丁重にお断りするから!
なんといいますか、自分も含め個性個性言ってる割に自己主張できないですよね今時の若者は。つか主張できるような自己がない。考えすぎちゃったり気にしすぎちゃったり。昔の人は単純だったってことかな。
今は幸か不幸かいろんな人の考えとか世界のいろんな出来事とかを知ることが出来るからいろいろ考えるしいろいろ選択肢がある。
そっからなにがやりたいとか聞かれても困るよ!とりあえず女の子に声でも掛けてみるかな〜引っ掛かったら儲けもんだ的な?
そんなニート達の心の叫び?かもしれないしこの説はめっさ強引に話がずれたのを元のところにひっぱっていっただけのものなのでまあ原因なんていろいろとあるんだろう。
あたしもニートになりたい。