ぴるくる

好き。ヤクルト一気飲みの気分。
のんでたらおかあさまに「あんたそれすきやなあ…ピ…
クルッピル。」っていわれた。

年のせいかカタカナが読めない傾向にある我が母であった。
パペットマペット

ピペットピペット。」

お母さん面白すぎるよ。

ペピペといえばお笑いブームですが、
東京の笑いは良くわからないオオサカンワンハンドレッド*1な私。
ほんとにみんなはたようくとかであんなに大爆笑なの??マジなの?
でも10チャン*2は作り物っぽい笑いが入ってるからなあいろんな番組に。
はたようくを否定はしないけども。

あるある探検隊(っていう名前に変えればいいんじゃなかろうか彼らは)
はあんまり好きじゃなかったけど正月に見たネタ「♪世間が悪いと決め付ける♪」が面白かったのでけっこう好きだ。
これを見てるときに携帯メール画面をのぞかれてあるある探検隊の節で「♪身内のフォルダが100超える♪」っていわれてなんかむかつくより面白かったのでやっぱり体張らないと笑いはとれないなあと思ってみたり。
ほんとメールください。身内以外の方。

あと好きなお笑いの人たち。
笑い飯ザめしやネタを全国ネットのM1でやるとかアホを貫いてて凄い)、陣内智則(普通に面白い)、ラーメンズ(漫画家に声優と多彩だ。日本の都道府県はフラッシュにもなってる。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm
だいすき。)

*1:FM大阪かなんかのランキング

*2:関西ローカル読売テレビ日本テレビ系列