2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

警察のお世話に・・・! というのはまあ嘘で免許の更新に行きました。 初めて警察署に入りましたが、当たり前だけど署員のみなさまが制服を着てることにちょっと感動。もっと社会見学したかった。 しかし講習火曜しかないってどゆこと?土日にもやって欲しい…

ねむい

ごはん食べたあときりんカップみながらコタツでねちゃった。 Wbcの時と同じく「…勝ったんかぁ〜…ぐー」という感じでした。こたつはほんと催眠効果があるとおもうよ・・・ 親戚の子からメールくる(メアド教えてないのに)て言う夢を見た。 水分が失われたし…

この時期

2時間番組とか多くてつまんないけどどうもと兄弟はおもしろかった。 好きだけどあんまり見てなかったから総集編でもよい。 たまに懐かしいみたことあるやつとか出てきたりね。赤い糸(背中向けた男性出演者の中から、女性ゲストが好きな人を一人選んで肩をた…

ネガティブ

みみがかゆいです。免許更新しなきゃ めんどくさい。ツタヤカード更新してないから半額クーポンがもらえない。 でもいかにもここ入力したらクーポン出るよ的なあおり方だと思うわけですよ。 で入力してメルマガ登録してクーポンとろうと思ったら会員番号がい…

昨日

そろそろあっちの世界に行くか…というくらいの寝入りばなに 携帯のバイブで起こされた。無視して寝とけばそのまま行けたのかもしれない。 でも起き上がってメールをチェックする私。 やっぱり彼だ。 今夜メールするって言うから待ってたのにあんまり遅くて寝…

はてな年間100冊読書クラブ12冊目

ルピナス探偵団の当惑 (ミステリー・リーグ)作者: 津原泰水出版社/メーカー: 原書房発売日: 2004/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見る新作なのかと思っていたら2作は以前の作品(うふふ(ハート)ルピナス探偵団…

一家言

「本体ほしいの?」 ・・・なんで知ってんのぉ・・・DSとかPS2とかもそうだし、一番ほしいのはあたしの本体なんですが。 あれ以来本体更新してないから、そろそろ時期かな。

えいごづけ

小学校英語、必修化を提言 中教審、高学年で週1時間 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000154-kyodo-sociそれはいいと思うけど、要は内容ですよね。 英語に限らず。 小学校5年から英会話に通ってたのは、我ながらかなり身になってると思う。 …

はてな年間100冊読書クラブ11冊目

幻獣遁走曲―猫丸先輩のアルバイト探偵ノート (創元クライム・クラブ)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/10/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る猫丸先輩のアルバイト先でのいろいろ。 猫かいてえ。 (以…

あいぽっどしゃっふー

数日前にゴット(過去形)。 お下がり貰いました。 本体のみなのでイヤホン買おうと思ってチラシやお店を見たらけっこう高いんですね。 しょうがないから480円くらいの延長コードみたいなのを買いました。 白い本体に黒いコード。しかもつぎはぎ、長いとこは針…

お買い物に行きました。 りん食うぷれみあむあうとれっと。 疲れた。 周りに何にもなくて他に行くとこないから人がたまっていくんだよねきっと。 やっぱ安くていいものを見つけるにはそれなりの努力がひつようなようです。 いま超肩凝ってんもんな。

かくに

たまごと大根を入れました。美味。

バナナブルーベリーヨーグルとケーキ

完成。

譜歌

SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)アーティスト: MOTOO FUJIWARA,BUMP OF CHICKEN,Tear,村山達哉,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/03/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (101件) を見るまあ、昨日…

右手

方から親指の付け根にかけて全体的に痛めてる感じ。 ぜってえ会社のキーボードのせいだ(あたしの打ち方に癖があるのかもっていうか筆(打)圧高いのかな)。 とりあえずシップさがしたけど見当たらないのでキンカン塗ってみた。 肩も凝ってるな。肩にも塗り塗…

レイディオ

25:00〜KISSFMにて放送(もとは違う局だ)の番組でモトゥーがゲスト出演されるので聴かねば。 なんでホントうちこんなにFMの電波入りにくいんだろ。 ごっさ窓際で無理な体勢になってでも聴きます。あしたもあるんだ確か。

しつこく

ろっきんおんJP1月号の話 「教会でスーツ」は本人の希望っていうことを読み返してて知ったのですが なにそれ…心得てるのかなんなのか…?「わざとだよ?」的な? いや、多分もっともっと敬虔な動機なんだと思うけどさ。 とりあえずありがとう。ほんとありがと…

改訂版 南くんの恋人作者: 内田春菊出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2004/06/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見る図書館でもろもろとともに借りた。こういう話だったんだなあと思いました。 これドラマはき…

ねこ

のようにストーブの前で一日中寝てた。ほんとに、ごはん作ってる時と食べてる時以外ずっと。 WBc観ながら寝てた。 優勝したんやーって思いながらも寝てた。 これから寝れないんだろうな。 これで寝れたら何らかの病気を疑っておきます。

はてな年間100冊読書クラブ10冊目

方舟は冬の国へ (カッパノベルス)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/08/20メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (49件) を見るこの人のSFを何作か読みましたが、これはいつもより新井素子的だなーって思ってたらコメント貰っ…

zasshi

What's in?4月号 MOTOO FUJIWARA いんたびゅー掲載。 アビスのサントラ買うわ。いつかは絶対… 最近のゲーム音楽って確かにメロディーラインわかんないってあたしも思ってた。 おもってたよー。 むねぽっけに入ってたメガネ、かけてるショットは載ってなかっ…

にゃンが

色々な道具として使われています。 Abbaちゃんというらしいあたし的には「帽子」と「マウスパッド」が最強かわいいと思います。

はてな年間100冊読書クラブ9冊目

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/28メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 398回この商品を含むブログ (235件) を見るこのミス1位作品読んだのはOUT、生首以来3冊目でしょ…

日が長くなったもんです。

南極モノガタリ

どうぶつモノで、なんかまあ死んじゃったりすると、 とりあえず間違いはないと思う。 否定的なわけじゃないです。 反則やーうおーんと思うだけで・・・ バンプで言うとKとかね、ダンデライオンとかね、ダニーとかね。 でもなあ、Dさんとこで作った(あんまり…

会社の送別会でした

おわかれはさみしい年とるとほんとに涙もろくて。

やっぱり

音出るようになってた。昨日はしゃべりつかれてたのかい

このカテゴリでくくるのもどうかと思うけど

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 01月号出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2005/12/20メディア: 雑誌購入: 8人 クリック: 174回この商品を含むブログ (31件) を見るそんなこんなで注文してしまいましたー 早くから知ってたんや…

パソコンから

音が出なくなった。なんでー ミュートに設定してないしちょっと前まで音出てたのに 再起動しても直らん。 明日には直ってるよな、きっと というわけでポータブルCDプレイヤーから音楽を聴きながらディスプレイに向かっています。すこし妙な感じです。

咲きましたねー さくらと打って佐倉がいっぱつ変換なあたり。 あしたもがんばろー! 仕事がスムーズだと逆に不安になるきょうこの頃。 時給獲得のため残業0は目指したくないきょうこの頃。 24歳は飛躍の年に・・・ ではなくてスキルアップの年にしたいきょ…