今日の帰り道

駅から家までの徒歩での帰り道はいろんな物事を考える貴重な時間です。(行きは焦っているので考えるどころではない)それなのに今日はカップルがずーっと私の前を歩いていて、彼らのせいで「いいなーやつら寒いけど寒くないんだろうなー」とか「あの取り合う手と手を分断してやりたい」とか「いやいや彼らにも悩み事はあるはずだ実は彼女が彼氏にいえない秘密があって…」とかいろいろいろいろ無駄なことを考えてしまって今後の身の振り方とかそういうの考えられなかった。別にいいんですが。
なんでカップルってあんなに人の心を乱すんでしょう。あたしだけか?
彼氏おってもそんなことを考えるのはやっぱり満たされていないのか?
いないけど。
いやーあれだよねハウルマルクルの声の子*1かわいいよね。微妙に話題転換できてないぞ私。(男の話題から)ほんとかわいい。礼儀正しそうだし。マルクル自体もかわいいけど。いまからどんないい男になるか楽しみだ。