2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[ミステリ]はてな年間100冊読書クラブ23冊目 6月に突入しようというのに23冊か〜 まぁぼちぼち行くとします。ROMMY (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るさ…

久々

電車で寝てておりそびれた。 すわれてからちょっと本読んでたのがあだとなったか。むしろずっと本読んでれば良かったのかもしれないが睡眠があたしを呼んでてん…無駄の多い人生、って無駄な人生でしょうか。

はてな年間100冊読書クラブ22冊目

星降り山荘の殺人 (講談社ノベルス)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/09メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るおもしろかったです。 星園さんかっこいいです。 以下ややネタバレ 星園はシリーズになってもよさそう…

耳をすませば (集英社文庫(コミック版))作者: 柊あおい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (55件) を見る借りました。とくに何もないんですがたしかに星の瞳のほうが売れるなっていう気…

ぼくんち デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/12/05メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (58件) を見るこういちくんがかっこよすぎてどうしようというくらいかっこよすぎでした。 みづきさんは、特典映像のインタビュ…

かかともなんとか無事に帰ってきました。今、胃の調子が悪いのでこの好きにダイエットしたいのにむりやりあられを食べてしまった…おいしかった

彷徨

ずーっと放置プレイしてた、とれてた靴のかかと。 明日ちょっと会社の命令で外出するので修理の必要に迫られ。 今日中につけれっかなとおもったのが甘かっ た ? 靴修理って「お待たせしません」みたいなイメージがあったのは私だけでしょうか… かつかつ言わ…

もやしっこ

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見る買いましたー 特捜版とやらも出ていたらしく。 でも本屋でみなかったなぁ。 駅の本…

月曜日。暑い。まだまだ。明日は火曜日。暑くないらしい。

はてな年間100冊読書クラブ20、21冊目

スイス時計の謎 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (67件) を見る表題作は純粋な謎解きという感じですてきでした。 アリスの個人的な思いも入り混じってま…

せっせと

MP3CDプレイヤーで名前を表示させるためにWMAにて曲名とかアーティスト名をローマ字表記に書き換えてたのに、なんか結局データに反映されてナイっぽくて脱力。 いちぢかん くらいかかったのに… しかもパソコンで再生する分にはローマ字表記のままでダブルシ…

午後から晴れたので自転車で川沿いを走って蔦屋に行こう

というわけで半額クーポンが有効に使えそうなやつがあれば借りてもいいかな、くらいの勢いだったのに、 何を勢いづいたかTEAM ROCKアーティスト: くるり,岸田繁,佐藤征史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/02/21メディア: CD クリッ…

嗚呼!ニッポンの兄弟

お兄ちゃん。 やすえさんもいってたけど私が嫁になりたいくらいです。 この放送をみてた女性の大半は彼にやられたと思います。 どんなおにいちゃんかというと、年の離れた妹たちががんばって作ったハンバーグをおいしい、がんばったんやなぁとか言いながら食…

jupiter [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/12/18メディア: DVD購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見るハルジオンのPV最初見たときから感じていた違和感。 あれはハルジオンではなく孔雀草なのではないでしょうか…

生姜紅茶

呑んでいます。続けたらやせるかなぁ。 でとっくす効果アリらしい。

やきにく食べました。飲み会の後にいつも訪れる清々しい淋しさはなんなんでしょう。 ちょっとそれが愉しくもあり果てしなく淋しくもある、そんな23時17分です。

アーユルヴェーダ

体質診断されてみました。 http://www.tradmedicine.com/temp/ayuru.html 仮に完全なものを神というのであれば、その対極にいる人間は不完全であるがゆえに人間だといえるのではないでしょうか。あなたは、そのなかで最も人間らしいタイプだといえるのかもし…

たまにはこんな話題を

紫外線の季節です。 昨日チャリンコの前輪に晴雨兼用傘を思いっきり巻き込んでしまいボロボロにしてしまったので、傘も買わなきゃなのですが、 日焼け止め アネッサ(銀)を去年から日常使いしています でもこれを使うとどうもふきでものが出来てしまう気が…

jupiter [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/12/18メディア: DVD購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る今月の。 バイバイサンキューのあれはなんなんだろう。 みんなのうた? 微妙也。 全てを通していえることは……

ぽんつかネタ

岩手には賢治ワールドという賢治ぷーるがあるという。 しらべた。 http://www.kenjiworld.jp/ けんじワールドだった。 ほんとだーふつうの色々あるプールだー いきてー 先週くらいからぽんつかの音質が悪い気がします。 妙なエコーがかかっている気が。 キカ…

あなたがいれば 1 (フラワーコミックス)作者: 吉村明美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/02/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るタイトル、かぶってても考えてた方つかったほうがよかったんじゃ。 なんかよくわからんことになってる…

ユニーククロージング

ショートパンツとキャミとルームワンピースで約3500円也。 久々に有用そうなものがコチラで買えました。 ワンピースはパイル地のボーダーで、若干年齢制限に引っかかりそうな感じですが、かまわず着るしかないです。だって790円だったんだ。 あーやせたい。 …

未送信

のCメールを削除していたら 「ネパールにきたけど。」 っていうメールが残ってて、ネパールなんて言ってないし来てたらメールも送れないし送り先はわからんしで?ってなってしまった。 よく考えたら万博行った時のではないかと思い当たった。 かなり昔のこと…

アイポッドシャッフル

パソコンで読み取れない(どころか…)と思っていたら、おなくなりになっていた模様。 儚い命でした。 つか脆すぎるんじゃない?薄いストッキングとか小さい音楽機器とか小動物とかすぐに壊れるものが嫌いです。 いうまでもなくがさつですからな

もうひとつアワード

手塚なんやら賞。 失踪日記がとってしまいましたね〜 いや悪いことじゃないけど…朝日さんのひとに載ってたけど、そんな自分も客観的に見てるんだろうなぁ。でも客観的に見るしかないんじゃないんか。あと伊藤リサとおおふりという珍しく受賞作品を全部読んだ…

本格ミステリたいしょう

容疑者Xですか〜 よんでないけど。 アヤツジさんとアリスガワさんが摩天楼の怪人に投票してたのをみて、 そうだろうそうだろうとにこにこしてしまった。 これがお二人の考える本格なんだろうなと。 これも全く読んでないけど。予想。 生首とかは本格だと思…

ポーの一族 (1) (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 125回この商品を含むブログ (162件) を見るブックオフで1巻と3巻が100円だったので買いだろとおもって。 2巻は定価で買いまし…

やっと

買いました。スウィンギン・キャラバンアーティスト: 小島麻由美出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (110件) を見る初回盤まだあってよかった〜 このくらいの売れかげんがものぐ…

まだまだ

一週間は長いです。 なんか連休がもう遠い。

天然発言

「休み?」 わざとか!わざとなのか〜〜〜〜