2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちあげ

飲茶(と言うより予約時にコースでと言うのをいい忘れてたらしく単なる中華)は期待してたわりにまあ普通でした。 写真もとれず。 最後っていうきが全くしませんでした。あたしが「お世話になりました」っていいかけると「やめてやそんなん〜しんみりするやん…

コジマロックンロールキャラバン

今日一般発売の京都磔磔9月19日とりました整理番号105。なんばHATCHの時は先行でとってこれくらいだった気がする。それで最前列取れたから今回もいい場所行けるかなあ。でもなんばより狭いのかな・・・先行予約したのにお金払いそびれてとれなかったお…

ふえー

明日で終わり!!(気分的に) ほんとはあさってもあるけど今のメンバーで店にたつのは明日が最後です。 なので明日はでじかめ持っていって写真を撮ります。 そして飲茶を食します。たのしみ☆☆

Mステ

皆楽しそうでいいなーと。 ニュースは何もしゃべらなかったなー 愚隷会苦財流も、たのしそう。 ひさし?ですか、フードかぶってなんか弾いてた人。ステキだった・・・不審者まがいの顔の隠れ具合がツボ。 会苦財流好きの人はありえない認めないっていってま…

まとめ

それで、お土産を購入し帰路につきました。 久しぶりに満ち足りた一日でした。充 電 完 了 でもまだまだ充電は続きそう。

で、さいしょにもどる

伊勢丹の茶寮都路里で三十分弱並ぶ。 そしてこれ 親鸞さまより¥300ほどお高い。氷もきめ細かくておいしかったです。冷たい甘い多いの三拍子でしたが。 最後半ば溶けてて、容器に泡が浮かんでるさまがみかん畑の横にある四角いコンクリートのため池(?)の…

その後

まだ時間あるので寺でもみにいっかーとおもって、駅周辺マップをゲット。 教王護国寺はいったことあるので西本願寺へ歩いていってみる。 えーと 工事中 一応本堂(?)はあいてた。こんなことなら東本願寺にいっときゃよかった。。。 西本願寺を出る頃には参…

それで

本日の目的である国際合唱シンポのアフタヌーンコンサートにゆく。 京都コンサートホールは広くて綺麗で響きのよい素敵なホール。天井たかーコンタクトまだ買ってないから眼鏡掛けてちょっと前めに座る。 中国、日本、オランダ(出演順)各国から3団体出演。 …

みみう

でうどんを食す。さすがうどんすきがメインの店というか、麺が鍋物っぽい。腰がない。それはそれでおいしい。 でもだしが醤油味だったのは何故・・・どっちかというと関東よりの味だと感じました。あちこちにいるうさぎがかわいい。

たわー。

京都より。伊勢丹の抹茶氷とかの喫茶で並んでます。並ぶのめんどくさいけどなんかならび始めちゃったし食べたいしで。朝早くから行動すると一日ホントに充実すると言うことを実感しています。 朝。10時過ぎに京都駅につく。 駅ビルのアンパンマンとやなせた…

こわっ

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点 どうきもこわいけど なにがこわいって 男性が使っていたコンタクトレンズ(1000円相当)を自分の目につけさせ、逃走した疑い。 人の目にコンタクト入れるなんてっ・・・ そのすきに目潰しされるとか…

けぞめ

結局さっき染め終える。 マシェリのヘアカラーはよいです。まずパッケージの手触りがいい。 あとトリートメントが数回分ついてるのがいい。 マシェリのヘア用品は私の髪に合っているようでよく使います。いろは「ボンボンショコラ」※食べ物ではありません(←…

明日への投資

とよんでいいものか。 急遽ワンピースを買いました。4935円。単にワンピースが欲しかっただけという説も。 プーラフリームで。仕事終わってから閉店ギリギリに。つかれたけどそれなりにイメージしてたのに近いのがあってよかった。写真で見ると単なる布キレ…

うー

きのうヴィヴィアンのコスメのことかきましたが、ジルスチュアートのコスメが8月31日に出るらしいです。こっちもかわええー!! パッケージ、ヴィヴィはけっこうシンプルです。 ジルの方もシルバーを基調にしてるのは一緒ですがラインストーンとかついててか…

ガビーン

大人の浴衣の楽しみ方 http://season.biglobe.ne.jp/yukata/ より 浴衣は真夏(主に7、8月)に着る、いわば普段着のようなもの。ですから、あらたまった雰囲気のレストランや劇場、コンサート会場、美術館、ホテルなどには向きません。入館や入場を断られる…

忘備

今日帰ったらやりたいこと ・けぞめ プリンというかなんだろう・・・やきそば?になっているのでさすがにこれで浴衣きたくない。落ち着きたい。髪色といわず全体的に。 ・浴衣着る練習 29日に上京(この場合京都)するときに無理矢理浴衣着たいので。 着付けは…

しろしろ川柳

久々に 惨敗すなる テレビかな

びびあんのコスメ

ヴィヴィアン・ウエストウッドコスメ 6月から発売されてるらしい…ほしい…心斎橋いくのめんどくさい…

惨敗

帰りによったコンビニに買おうと思ってた龍角散のど飴とspring(雑誌)がどっちもなかったので何もかわずに店を出たこと。 そのあと猫にであったので近づいたら逃げられたこと。 どっちも切ない・・・ スプリングは売り切れかなあ…龍角散はもう入荷しないの…

おやこ

おやことうもろこし。

まにきゅあ

買ったの去年の秋以来・・・ しかも二個で100円。 シルバーとターコイズ。 涼やかに浴衣に合わせたいです

ふるーつたると♪

久々に会う友達とお茶しました◎ ヨドバシの七階のスイーツフロアみたいとこで。 フルーツタルトのタルト台がホットケーキっぽい形でしっかりしてておいしかったです〜♪ 食べ物の写真をとるのは関西人だけ…って言われたって言われました。 う〜ん確かにその傾…

面接

いってきました。(22:30〜) 時間おそっ・・・ なんかよさそうな先生でした。くまみたいな。 はいしゃさんというか口腔外科が専門なので、血とか大丈夫?って聞かれたのですが… 全然大丈夫です!!菱沼さん並に大丈夫です。 自分が採血されるさまを見…

今日は

暇だったので17時に上がらせていただけました。時給になったので。 まだ日があるうちに帰りの電車に乗って、夕日を見ながら家路に着くというのはなんか妙な気分です。 ゴールデンタイムのテレビはなんかつまらんなーと思いながらも目覚まし装置がすごいな…

妖怪大戦争

前売り券と妖怪トランプをゲットしました。わーい。このこがかわいい

マイブーム

いま暑中見舞い作りにハマリ中です。 写真とってフォトしょっぴでいろいろ加工したりお絵かきしたり楽しいです。 はがきが届き終わった頃にサイトのほうにでもアップしよう。

ゲッコー

ラブリー♪

ナイトスクープ

真理ちゃんの照れ具合を見れただけでも40分延期を待ってみた甲斐がありました。 沖縄行きて〜!

夏の夜の恐怖

ほんと案山子怖いです。いっぱいいる。 あと唐突に子供の声がしてビクッとなりました。単にイヤホンして携帯のいじってたいで親子連れが近付いてきてるのにきづかなかっただけみたいですが。 涼しくなるより寿命が縮んだ。

「まかしといてください!」

っていわれるときもちいいですよね。 クロネコの人に集荷を頼むとサワヤカにこういってくださいます。 佐川さんの方がサワヤカっていうイメージ強かったんですが、ウチの地区の佐川さんは… 暗い…あたしもかっこよく「まかしとき!」っていいたいです。