2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布バトン

id:gachapinfan様より、 財布バトンなるものをもらいました。 ピーターラビットの栞、ラブリーです。 リアルに財布がバトンになって回ってきたらネコババする準備は出来ています。鞄からいそいそとお財布出してまいりました。 ちゃんと戻さないと明日会社に…

サイトを全然つかわないので登録解除しようとしたらどこから解除できるか分からなかったので問い合わせをしました。 48時間以内に返事来るっていっといてかれこれ1週間以上たってるけど音沙汰ない。

くらいところでまちあわせ

映画化だそうです http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051128-0004.html乙一の作品では好きなほうなのでちょっと見たいです。が見ないかな。 試写が回ってきたらみにいきたい。

そいえば

読んだけど書いてなかったもの猫丸先輩の推測 (講談社ノベルス)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (28件) を見る猫丸先輩かわいいっす 唐沢なをきの挿絵とあいまってカワイさ倍増です。…

ひとばんで

一気読み6時間BASARA (1) (小学館文庫)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/02/01メディア: 文庫 クリック: 238回この商品を含むブログ (70件) を見る少女大河浪漫漫画とでもいいましょうか この歳になって最終回を読みました。おなかいっぱ…

食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べるといい。と、さるお方のお言葉。

7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/25メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (47件) を見る夏のAチームのメンバー登場。 こういう酷な展開もよいですねー たくさん主要キャラがい…

妖奇切断譜 (講談社ノベルス)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る病弱なアームチェアディテクティブ(といってよいはず)朱芳氏がステキです。 「明詞」の世が舞台で、元公家という設定の…

消毒

おなかのなかをしょうどくするために梅酒のオランジェジュース割りを飲んでいます。 甘い。

ひと夏の経県もありつつ

経県値&経県マップ↓私の経県値88点。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000000133444000054044444543440400440400000004えらい真ん中に集中しております。飛んで沖縄県。 通過したに栃木県とありますが、何となくそんな気がしただ…

姉歯氏が他人とは思えないこねはです。a day in the life of mercy snowで、殊能氏が 「姉歯って苗字の人は何人くらいいるのかな。」 とおっしゃっていたので、 コチラで調べてみました。このサイトによると、57世帯とのこと。 意外に多いです。

浪費に次ぐ浪費

テスティモジュエルシャスルージュコレクション。写真はケースの蓋。 ドラッグストアでみつけて即買ってしまいました。 見た目もかわいいし、色もオレンジ系4色、ピンク系4色と使いやすそうなものばかりでしかもお値段も3150円とお手頃。ベースとライナーも…

ばーんぷ

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見る藤くんー(鼻血) ポスターのブレザー姿みてニヤケてしまいその…

浪費癖

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見るうっかり購入。帰りの徐行電車で読破してしまた。 後姿…

帰り道

暗闇から子犬の鳴き声が聞こえる!? と思ったら 3歳くらいの小さな女の子がHGのモノマネしてましたへにょー

今日の一句

「今週の 認識すると 流れかな」 無常を感じさせられる一句でした。

甘甘甘甘甘←牛5頭

スタバ。 クレームブリュレラテ。 ラズベリーマカロン。 ・・・アメリカ味・・・ を味わいながら日本味の時代推理小説(ややグロ)を味わう和洋折衷な私。 体は甘いけど心が辛(から)い、そんな誰そ彼どき。

あべのフープのイルミネーション これでもう今年分のイルミを満喫したことにしとく。

あそび

ごはん→カラオケ→ビデオ鑑賞→ごはん→ケーキ タヴェすぎです…おいしかったne 主に若い男について語りました もとい 若いっていうことの尊さについて語りました。

あれ

携帯から送った分が反映されていないようです。 何回更新しても表示されないおかしいな。

慟哭

慟哭 (黄金の13)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1993/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る以下、ネタバレ、反転 予備知識、というには及ばないほどの予備知識を持って読んでしまったのは失敗でした… 解説で北村薫氏…

そういえば

「海のある奈良に〜」を読んでると、 ある時唐突に頭の中に♪お〜れたちはいつで〜も 二人でひとつ〜だ〜った♪ っていうメロディーが浮かんでそれ以来頭の中に流れっぱなしになる、 という現象がおきた。 ふしぎに思って読み戻ってみると、東大寺二月堂「お水…

欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! 職場のマックに慣れてきて、winの漢字変換などに支障をきたしつつあります。 仕事で使ってるマックは相当旧い型なのですが、 新しいmacを我が家に導入して仕事に役立てたいです。

今週の魚座さん

レタリング楽しや 明朝体に心を射抜かれる 教科書体も郷愁を誘ってまた良し 今週は毎朝の占いもなんか振るわなかった私ですが (今日など「何をやってもうまくいかない日」ときた) なかなかどうしてサックリと充実した日々だったと思います。 予防接種楽し…

ことしも

季節がやってきました。 まーわるーまーわるーよ というわけで、年賀状作成しています。 楽しい。 おやすみなさい

はうる

ハウルの動く城 1/24second付き [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (41件) を見るDVDガット。 オマケのフィルムはマルクルとおばあちゃん。 ビミョウな…

久々に早めの帰宅。 一番星。

ありすとタック

海のある奈良に死す (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/05/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見る柿の葉寿司、小さい頃から慣れ親しんだ食べ物なのでめづらしい食べ物だとは思っていま…

タモリのジャポニカロゴス

ギャル語「がちゅーりからめし」 「がちゅーり」のもとの「がっつり」が北海道弁っていうのは知らなかったが、 「し」は甲州弁じゃないんでしょうか?「〜しろし」などの。 やわらかくいう言い方っていわれてましたが、例も「〜だしー」とかだったし。

ココア作ったらなんらかの油脂が浮いていたんですが、これはカカオバターということにしておく。