昨日のなんですけど


憤懣本舗「町長『住民の声は聞かない』」
http://mbs.jp/voice/special/200601/30_1846.shtml

関西ローカルニュースの一コーナーで取り上げられていた太子町の問題。
住民が反対していた安全杭の撤去を町は強制的に行った。
その現場で住民の体を張った抵抗にあい、いちどは引き上げたものの、
後日、町長と住民の話し合いの最中に残りの杭を強制撤去。


映像で見るともっとえぐい。
住民の方が取っている映像だけに、視点が同じで真に迫る感じです。
同じ日本で大阪とは思えない蹂躙のしよう。


ここの町長さんも東横インの人と同じだと感じました。


なんで大人なのに、大人の解決が出来ないんだろう?
杭を残す残さないではなく、町と町民の関係がありえない。
日本と日本国民の関係もこんな感じと思うと恐ろしいことです。
最終的に「金の問題」とか言われたら俺らの立場がなくなる。