ミステリーランド〜〜

鬼神伝 鬼の巻 (ミステリーランド)

鬼神伝 鬼の巻 (ミステリーランド)

鬼神伝 神の巻 (ミステリーランド)

鬼神伝 神の巻 (ミステリーランド)

国文出としてありえない推理ミスをしてしまいました。
ミスっていうか変体仮名がまっっったく読めなくて我ながら不甲斐なさにあきれます。

あとね、一応ネタバレかと思いますので反転させますが
「よく見てみろ。京の都、伊勢、そして吉野をつなぐ線の形を。」「えっ」「三角形だ……。」


…って当たり前やんけー!!
と突っ込みたくて仕方なかったのはきっと私だけではあるまい…
 

鬼とか、神とか仏とかが出てて好きな感じなのに全体的にはいまひとつ…
内容がモロに子供向けだったからでしょうか…

あとがきが暗号になっているらしいですがわかりません。
そもそも解こうともしてない…どなたかお分かりの方こっそり教えてください。

ぼくと未来屋の夏

ぼくと未来屋の夏

あとちょっとのとこまで読んでおります。


未来屋いいですね〜♪好き。
けっこう探偵伯爵と僕 (ミステリーランド)とかぶってる感はありますが。
ていうかミステリーランド自体、夏休みの小学生って言うのが多いですね。
やっぱりそそられる設定なんでしょう。
夏休みって特別ですもんねー


ちょっと細かいところを言わせていただくと挿絵の朝顔、鉢が小さいのはまあよいとして下校時に咲いてるのが納得行かない…昼も咲いてる朝顔ってけっこうあるけども