岡田あーみん好きに100の質問 

後半戦



Q65 作品の中で納得できないことはありますか?  
   納得できるできないのレベルじゃないです。


Q66 作品の中で不思議に思っていることはありますか?
  ふしぎといえばすべてがふしぎ…ふしぎじゃないといえばふしぎじゃない…
  あなたの周りにちょっとふしぎな子がいたら それは魔法使いかもしれませんよ♪


Q67 親にしたいのは誰ですか? 理由も。
  黒川さん 安田さん なんか楽しそう


Q68 兄弟にしたいのは誰ですか? 理由も。
  もきち いじめたおしたい
  

Q69 友達にしたいのは誰ですか? 理由も。
  モーリィ 意外に楽に友達になれる割に自慢度が高いから。 


Q70 恋人にしたいのは誰ですか? 理由も。
  黒川さん いろいろ教えてくれそうな大人の男だから
  極丸 大阪の街見せてください


Q71 政治家にしたいのは誰ですか? 理由も。
  ミスターxとかでいいんじゃん?適当

  
Q72 悩み相談をするなら誰ですか? 理由も。
  危脳丸 笑いでぶっ飛ばしてくれそう


Q73 一緒に仕事をしたいのは誰ですか? 理由も。
  先生 なんか適度なかんじ


Q74 一緒に遊びにいくならこの人! 理由も。
  極丸 デート

 
Q75 お見合いをしたい人は誰ですか?(男女どちらでも) 理由も。
  お見合いといえば安田さん…


Q76 違う作品同士で、あわせてみたいのは誰と誰ですか。その結果どうなると思いますか。
  ターミネーターをルナティックの世界に放り込みたい
  って、ターミィもともと現代のものだったね…じゃあマバンヤ様を送り込む。
  多分すごいことになる。
  ついでにニセ商売屋を送り込む。ルイあたりがむっちゃ買ってくれそう。


Q77 あーみんは女性ですが、はじめは男だと思っていましたか? 女だと思っていましたか?
   どっちとも思ってなかった。あーみんはあーみん


Q78 はじめあーみんは「米須あーみん」というPNでしたが知っていますか?
   はい


Q79 あーみんにファンレターを送ったことがありますか。
  残念ながらございません


Q80 連載中、りぼんは読んでいましたか? そのときりぼんでほかに好きだった作品は?
  読んでました。ほかですか?オーソドックスに天ないとかー…でも私は隠れなかよしたんなのであまりりぼんっ娘っぷりは発揮できないです。


Q81 りぼんでやっていた全プレのテレカなどで、あーみんのものは買いましたか。
  買ってないと思う…悔やまれる…だってどちりなかよしたんだから


Q82 りぼんのふろくのあーみんのもので印象深いものは何ですか。
  こいつらトランプです。あれすごい鋤だった。残しとけばよかったよ。


Q83 あーみんのほかに好きなギャグ漫画はありますか?
  普通にうすた京介とか、西原理恵子とか最近は小池田マヤ、作品だと「おいピータン!」などなど基本的にギャグ物が好きです。
  ギャグ以外の漫画でも「そこはかとなくお笑いテイスト」(@よしながふみ)なところがあるものを好みます


Q84 漫画を思い出し笑いしたことはありますか。それは、いつ、どんなとき、漫画のどんな場面でしたか?
  あーみん漫画でしょっちゅうしております。
  こういう思い出しながら一人でなんかやってる時とかやばいです。
  今「ガラペー」というフレーズを思い出して一人でニヤニヤしてます


Q85 あーみんの漫画を人に勧めたことがありますか。あったら相手の反応はどうでしたか。
  ある…かな?でも皆大抵知ってます。


Q86 あーみん好きは周りにいますか?
  います。全然います。

 
Q87 作品のどれかを映像化するなら、どれをどんなふうにしたいですか?(声や配役など)
  今漫画の映像化はやってるんでゼヒやって欲しいです。
  やっぱり今ならルナティック。
  配役
  もりや…若かりしころのガックン(想像上の生き物)
  ゆめみ…ポカリのCMのこ。アヤセはるかちゃん
  ゆりこ…吉永さゆり。
  パパ…うーん田村正和
  薫子…わかつきちなつ。ちょっと違うけど胸とか性格とか似つかわしそう
  黒川…どっかのちょび髭の芸術家とかが快く引き受けてくれるといいな。
  ルイ…ああいう俳優さんいるかなあ…どっかからレイヤーのお姉ちゃんを引き抜いてくるがけっこう確実でよいかもと思います。あ、ヅカの人っていうのはいいかも。ヅカから吉本に入った人もいるみたいだし…


Q88 あーみんのおかげで何か影響を受けたことがありますか?
  現在の言語中枢に影響を受けまくりです。マカミーア


Q89 あーみんの漫画で勉強になったことは?
  麻は燃やすと危ない。垂涎。


Q90 コミック未収録の作品読んだことありますか?
  多分ないと思う。


Q91 コミック未収録の作品が単行本化したら、いくらまで出しますか?
  えっ…良識の範囲内で


Q92 何かあーみん作品での思い出話があったら教えてください。
  姉と二人で笑いじにしかけました 
 

Q93 もしグッズがでるとしたらどんなものが欲しいですか?
  トランプ。福永ストラップ。きのこストラップ。ルイのテープ。白鳥優一サイン色紙。


Q94 あーみんの魅力はなんだと思いますか。
  謙虚なところ。
  

Q95 集英社に一言。
  そんなとこにあーみん隠してないで出してください。
  

Q96 今あーみんはどうしていると思いますか?
  淀川のほとりで幸せに暮らしていて欲しい


Q97 この「岡田あーみん好きに100の質問」にはどうやってたどり着いたんですか?
  「本好きに100質」をしようと思って「100質」で検索したら上の方に出てきちゃったから急遽こっちにさせていただきました。


Q98 あなたにとって岡田あーみんの作品とは?
  賞味期限のない栄養ドリンクです。


Q99 あーみんに伝えたいことがあれば。さあ!
  大好きです。


Q100 最後に一言。
  ありがとうございました。


岡田あーみん好きに100の質問