ねたにいきづまったので

本好きに100質でもしようかとおもったらこんなの見つけちゃったので
こっちにします

岡田あーみん好きに100の質問

Q1 あなたのお名前と性別を教えてください。
  こねは、女子


Q2 岡田あーみんとはじめて出逢ったのはいつですか。
  多分5歳くらい

   
Q3 どのように出逢いましたか。
  りぼん誌上で運命の出会い
 

Q4 はじめて読んだ作品は。
  多分心配性の最終回だかなんだか


Q5 そのときの感想は。
  すごい漫画 と思ったかどうかは定かではないですがインパクトはあったと思います


Q6 あーみん好き歴はどのくらいですか。
  その頃からだとしたら…かれこれ18年ですか…


Q7 コミックスはどれだけもっていますか。
  引っ越す前は全部持っておりました。いま手元にあるのはヴィレッジバンガードで手に  入れたこいつら全巻(RMC


Q8 「お父さんは心配症」「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団」全部読みましたか?
  はい


Q9 「お父さんは心配症」「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団」、難しいですが好きな順位を教えてください。
   こいつら→お父さん→ルナティック


Q10 「お父さんは心配症」より17の質問。誰が一番好きですか。
   う〜〜〜〜ん…安田さんかな…??福永さんとかも好き


Q11 一番好きなセリフはなんですか。
   「でもサザンの力は認めざるをえないよね」かな〜〜


Q12 一番好きなシーンはなんですか。
  安田さんがパペット劇をするシーン…一番とかいえないわ〜
  オオサンショウウオ吉とジョロウ グモ吉にやられた。
  あとパピイがビルからサーフィンで飛び出すやつとか
  あとはヤゴの子守歌とか


Q13 一番好きなお話はどれですか。
  第40話 「ハワイ旅行か、優雅な展開だ…なんて思ってんじゃねーぞ、思わねー    か。」の巻

  
Q14 一番好きな表紙は何巻ですか。
  「買うは一時の恥 買ったら一生の恥」


Q15 一番好きなクイズはどれですか。
  クイズかー今思い浮かんだのは「はくさい」ですが、あーみんの実体験の理不尽なクイズも好きです


Q16 1コマまたは1話など、1回か2回きりのキャラクターで気になるのは誰?
  うーと、春代さんとか…あと遭難しちゃったサッカー部の人…
  

Q17 Q11とダブるかもしれませんが、パピィの言葉で一番好きなのは?
  「何が大人達は夢みる事を忘れた人種だっ おまえらみたいなクソガキ育てるのに必死で そんなもんみてるヒマあるかっ」一番ってほんと難しい


Q18 1日だけ誰かになれるとしたら誰になって何がしたいですか。
  福永になってキャプィにツッコみたい


Q19 典子の立場だったら(男性は北野くん)どうしましょう?
  どうっていわれてもなあ…エンジョイする。


Q20 昔やっていた「お父さんは心配症」のドラマは見てましたか? 感想は。
  みていないです。微妙だったらしいですが・・・北野君国分だっけ・・・


Q21 典子と北野くんは、あれからどうなったと思いますか?
  ずっとあのままなのでは…。北野の夢の通り。


Q22 片桐家のパーティに出るとしたらどうしますか。
  福永さんとお近づきになる。
 

Q23 ちびまるこちゃんとの合作について一言。
  すきです。さくらももことお互いの似顔絵と紹介を描いてたのもお得感があって○


Q24 誰が一番変態だと思いますか?
  やっぱり典子かと


Q25 好きなコンビorカップリングは?
  福永&キャプィ(カップリングではなく)


Q26 「お父さんは心配症」について語ってください。
  名作です。原点です。最高です。


Q27 「こいつら100%伝説」より17の質問。誰が一番好きですか。
  王道ですいません。極丸です


Q28 一番好きなセリフはなんですか。
  「こんなにホレた花はお前がはじめてや いつかオレの大阪の町をみせたる」
  「もう何出してもええことにしようや」
  「きみの言っていることは バカバカしさの中にもきらりと光るものがあるが やはり大バカモノと呼ばせていただきたいっ」
  すいません一番決めれません。


Q29 一番好きなシーンはなんですか。
  「ハーフ脇毛日本一」のシーン。
 

Q30 一番好きなお話はどれですか。
  先生の誕生日の話… 亡くなった奥さん人形が秀逸です


Q31 一番好きな忍者の修行(仕事)はどれですか。
  最初のお姫様をまもるやつ…あとはスケジュールどおりにやるやつ。


Q32 1コマまたは1話など、1回か2回きりのキャラクターで気になるのは誰?
  「うまいもん所 びいどろ」の店長…大丈夫かなあ…


Q33 Q28とダブるかもしれませんが、極丸の言葉で一番好きなのはなに?
  ↑の「こんなに〜」もすきですが「倒れるぞー」はいまも好んで使います


Q34 極丸と危脳丸のやりとりで一番好きな場面はなんですか。
  「おまえのこと 生理的に好きになられへんねん」っていう場面 
  「EじゃんGジャン最高じゃん」に対して「へーいかしたフレーズだな」っていう場面
  「オレは嘘は嫌いじゃ 相手が真剣に戦いを挑んできているなら こっちも「ふり」なんてひきょうなマネはやめて真剣に死ぬべきじゃ」「きみの言っていることは バカバカしさの中にもきらりと光るものがあるが やはり大バカモノと呼ばせていただきたいっ」ていう場面
  
  
Q35 危脳丸の好きなポーズはなんですか。
  「パロレパロレ」とか


Q36 1日だけ誰かになれるとしたら誰になって何がしたいですか。
  お姫様になってみんなとデート


Q37 ニセ商売屋からどんなものが買いたいですか。
  部屋がヒローイとかそのへんの、部屋がきれいになる系


Q38 さしすせ疽(ザマミロ病)になったらどうしますか。
  困るなあ…


Q39 ターミネータ〜… はい、訳してください。
  おまんじゅう食べたのは自分じゃないって言ってます


Q40 先生のようにこんな弟子を持ったらどうしますか?
  どうもこうも…嬉しいです

  
Q41 お姫さまについて何か一言。
  羨ましいです。


Q42 好きなコンビorカップリングは?
  やはり王道、危極コンビです 

 
Q43 「こいつら100%伝説」について語ってください。
  もろリアルタイムで、りぼんを読んだあとは友達と皆で台詞を繰り返して笑っていました。もう大好き


Q44 「ルナティック雑技団」より17の質問。誰が一番好きですか。
  やっぱり黒川さん


Q45 一番好きなセリフはなんですか。
  「ただし!靴下は 絶対に!脱がしてはいけません」
  「そ・・・そう  実はここが家の中で1番磁界がよくって ここで寝ると なんだかいろいろステキなの 」
  「私の名前はアイドル魔王愛咲ルイ!! 10万14歳」
  「win(勝ってね)…!」
  

Q46 一番好きなシーンはなんですか。
  シーン…マダムがスパークスパークって掃除機かけてるとことか
  「俺は死ぬかもしれない!?」ってルイが振り回されるとことか
  

Q47 一番好きなお話はどれですか。
  うーん…船の番外編とか好きです。
  マダムとお父さんの若かりしころの話とか
 

Q48 1コマまたは1話など、1回か2回きりのキャラクターで気になるのは誰?
  愛咲ファミリー…
 

Q49 Q45とダブるかもしれませんが、黒川の言葉で一番好きなのは?
   靴下のやつと「相手がその思いをうけとめてくれなかった時は・・・その時は 私が両手と股間を広げて待ってます 」


Q50 Q45とダブるかもしれませんが、ゆり子の言葉で一番好きなのは?
  磁界のやつと、「調子に乗るわ 救急車に乗るわ ノリに乗ってるノリノリガールやなあ」
  「ノリに乗ってるノリノリガール」はよく使います。


Q51 1日だけ誰かになれるとしたら誰になって何がしたいですか。
  ルイになってアイドル活動をしつつかなわぬ恋に身を焦がす

  
Q52 黒川にどんなことを言われたい(されたい)ですか。
  シャンプー当ててほしすぎ


Q53 愛咲ルイアイドルクラブに入ったらどんなことをしたいですか。
  人文字!


Q54 愛咲ルイのコンサートに行ったらどうしますか。
  人文字!!


Q55 天湖パパについて一言。
  あんな人と一緒になりたい。
  「妻は神経が少し個性的なんです」なんてなかなか言えません。


Q56 急に絵柄が変わったことに対してどう思いましたか。
  最初はあーみん様ご乱心かと思いましたが、絵自体は綺麗で好きだし、この絵だからこそルナティックのギャグが映えたとおもいます


Q57 薫子の誕生日パーティ「今夜だけヒロイン」について一言。
  薫子好きー。


Q58 ポセイドンアドベンチャーはみたことがありますか?
  ないです


Q59 好きなコンビorカップリングは?
  夢実とゆり子(+森夜父)


Q60 「ルナティック雑技団」について語ってください。
   ルナティックの終わりかけにはもうりぼん買ってなかったのですが、追っかけて買っとけば良かった…オリジナルも…


Q61 「個人教授」について語ってください。
   少女漫画の目がむづかしいって言う話が印象的。


Q62 漫画以外の「あーみんの好き放題劇場」などで一番好きな話はどれですか。
  「これくらいのうさぎ…」とか「血がドバーッてでてるとこ」などちょっとこわめの実体験のやつが好きです


Q63 漫画のコマの中や外にあるあーみんの手書き文字で、一番好きなのは?
  ヒィー


Q64 文庫本サイズででている「お父さんは心配症」読みましたか?
  読んでないです

 

岡田あーみん好きに100の質問

けっこう時間かかる…後半へ続きます