講演

有栖川さんの講演を聴きに行ってまいりました♪
ステキでした・・・
何を話されたのかはもったいないので載せません(不親切)。


「先生の文章はとても読みやすいんですが、なにか書くときに特に気をつけていらっしゃることはありますか?」
という質問をぶつけてみました。
なんかあったら儲けもんだな、という精神で(すみません)。
「特別に気をつけていることはないが、読みやすいと感じてくれているならば、波長があうんでしょうね。特に何もなくてすいません」
みたいな事を言われてしまって、
コチラが恐縮でした。
個人的にだけおいしい質問してしまってすみませんでした会場の皆様。



つか、先生はステキだったのですがちょっとあの会場・・・は失礼なのでは・・・
とか余計な気を回してしまうほどに手作り感あふれるポスター、演題の張り紙でしたが・・・

サインももらえて満足でした。安楽椅子楽しみにしてます♪といったら25日に特集番組がある旨直接つたえられちゃったので見ないわけには行きません。


その後の懇親会はどんな模様だったんでしょうか。
おいしいシチュエーションを逃したものだ。