アーユルヴェーダ

体質診断されてみました。
http://www.tradmedicine.com/temp/ayuru.html

 仮に完全なものを神というのであれば、その対極にいる人間は不完全であるがゆえに人間だといえるのではないでしょうか。あなたは、そのなかで最も人間らしいタイプだといえるのかもしれません。もちろん、不完全を悪くいっているわけではありません。人間は不完全だからこそ、いろんなタイプの人がいるわけです。いろんなタイプがいるから、バランスをとりながら共存しているわけですね。あなたは、そのいろんなタイプを内包したタイプといったらいいでしょうか。
 知性と感性、そして本能を併せもつのが人間である以上、理屈どおりにことが運べないのは当然です。いまでこそ、戦争反対、人類平等を文化の象徴のように叫ぶ人たちがいますが、もともとは動物らしく、闘争のなかで今日を築いてきました。
 弱肉強食は形を変えて、いまの世でも厳然としたルールとして全人類を縛っているではないですか。共存するためのルールを守らなければ、今日は生きていくことができません。その範疇にあっても、あなたはのびのびと自分を解放することです。そうすることが、あなたのメンタルバランスをとる方法なのです。
 人間らしく生きる。あなたはみんなのお手本になれる人です。虚飾や偽善のなかで、無理に自分をねじまげ、型にはめようとしないでください。それは非人間的な行為だと自覚してください。あなたほど、いろんな可能性を秘めた人は少ないのです。頑張るのも自分、怠けるのも自分。人を愛することも、騙すことも、あなたのなかでウソはないはずです。そのときどきが本当なのです。そんなあなたの葛藤は、だれも理解できないでしょう。あなたが自分の判断を信じていくしかありません。
 それはすばらしいことでもあります。自分の判断しか頼るものがないのですから。あなたには、向き不向きも、粘り強さも飽きっぽさも、思いやりもわがままも、みんな備わっています。どの自分をそのときどきの状況で前面にだすか、それがあなたの、共存するためのルールのなかでの判断なのです。どの自分もあなたです。他のタイプではけっしてない、人間らしい選択肢があなたにはあるのです。
 自分であることに誇りをもちましょう。人間であることを喜びましょう。あなたはあなたの意思で生きていく、強い人間なのかもしれません。ともすれば、ジキルとハイドのように自分を悩ませているかもしれません。いま、あなたに必要なのは、自分を認める勇気です。
 誕生、成長、熟成、衰退。生あるものすべてにあてはまることですが、この無から有、有から無に個性を与えるのが、V(風)、P(火)、K(水)の三要素です。それぞれの量、加減によって様々な個性が現実のものとなるわけです。水を火にかけて沸かすとします。結果は、火の状態、火にそそがれる風の具合、水の量によって千差万別です。
 そのどの要素にも偏っていないあなただからこそ、これら三要素を自分の意志でコントロールすることが、あなたらしい、人間らしい輝きに満ちた生き方、結果を導くことになるのです。


はぁ…


そうですか・・・

いきなり神の話から入られても。

私、不完全体ということですか。
他のタイプは完全体だと。


いかにも大陸的なのらりくらりとしたタイプ診断ですね。



謎のタロット占いもやってみた。
http://www.tradmedicine.com/script/tarot.cgi

No.51 バトン1 -- 正位置
◎総合運 ★★★★
  人 生 は 冒 険 だ !
 恐れることはありません。自分を信じて今日はひたすら前進することです。
◎健康運 ★★★★
  体 力 が ド ン ド ン つ く 。
 スポーツマンは記録更新も夢ではありません。
◎恋愛運 ★★★
  で き ち ゃ っ た 結 婚になるかも ?
◎仕事運・金運 ★★★★
  企 業 家 へ の 夢 。
 経済的に苦しくとも新しい道を切り開くのです。


で き ち ゃ っ た 結 婚 で す か 。

これって別に「今日の運勢」なんじゃないんですね…?



>体 力 が ド ン ド ン つ く 。

それは嬉しい。