午後から晴れたので自転車で川沿いを走って蔦屋に行こう

というわけで半額クーポンが有効に使えそうなやつがあれば借りてもいいかな、くらいの勢いだったのに、
何を勢いづいたか

TEAM ROCK

TEAM ROCK

NIKKI(通常盤)

NIKKI(通常盤)

薔薇とダイヤモンド

薔薇とダイヤモンド

さらには
ぼくんち デラックス版 [DVD]

ぼくんち デラックス版 [DVD]

を借り


魔女 第1集 (IKKI COMICS)

魔女 第1集 (IKKI COMICS)

魔女 2 (2) (IKKI COMICS)

魔女 2 (2) (IKKI COMICS)

そして

JILLE (ジル) 2006年 06月号 [雑誌]

JILLE (ジル) 2006年 06月号 [雑誌]

を購入。


CDは、どちらも初挑戦。今年佐倉出身のへなちょこの四人組は夏フェス出るのかわからんけど(前回のポンツカで言ってた発表?は夏フェスなのかと思ってもいるんですけども)、もし参戦するんなら他のロッカーな人たちも研究しようと思って。


でも椿屋はラッシュぼーる8の方に出る人たちだった…でもいい感じかも。これといった人たちのヤツおいてなかったんやもん。とりあえずタイトルとジャケットがいいです。でも歌詞カードとかちょっと読みにくいかな。読みやすさを求めるなってか。


Quruliはチャマさんがオススメ(というかラジオの企画で4人のオススメCDを持ってくるハズが皆持ってきてなくてチャマがたまたま普通に持ってただけ)ということで。めがねやしきになってはいました。
好きっす。
カレーの歌はもっとおもしろソングかと思ってたら切ない系の歌だった。


ぼくんちはいつかいつか…と思ってたら来月映画についてなんかということなので借りました。
でも今日借りたら来週の土曜には返せない…いや、帰ってきてから返しに行けばいいんだけど。
明日返すかな。したらまたなんか借りそうでこええ。


ほんとはεに誓ってと、

メロドラマ 1 (ジャンプコミックスデラックス)

メロドラマ 1 (ジャンプコミックスデラックス)

も買おうと思ってた。すんでのところで思いとどまる。
メロドラマは1998年にも出てるみたいだけどなんなんだろうか。


でもとりあえず魔女はどこの本屋にも1巻がなくて見つけちゃったから買わないと!
と思って。
1集はちょっとグロくて難解(私にとってだけ?最終的にはなんとなくわかった気がするしグロイのも嫌いじゃないです)な感じでしたが、2集の方がかわいくて(ほんまか?)とっつきやすいかなと思いました。うたぬすびとが印象的でした。全く痛みなく、ごっそりと体からなにかを抉り取られたような気分で読み終えました。2集の最後の小品、ビーチもなんかありそうな話でヤママヤーかわいかったし好きです。とにかく絵が綺麗だし、なんというかすごい白いページで一冊が成り立ってる漫画家とも立場は同じなんだなぁと思うとコチラとしてはなんかお得な気分です。描いているほうとしては損な気分でしょうか。本とか漫画とかCDって内容じゃなくて容量で一律の値段がつけられるから嬉しくもあるしだまされもします。かといって絵画とかみたいにすばらしいものは法外な値段(絵画は別に法外なわけではないだろうが本や漫画なら読んで字のごとくである)をつけられても困る。


JILLEはふろくが…つもりの携帯ガードが…
別に見られて困ることはしてないんだけど、うっかり電車で人のメールを読んでしまって申し訳ないと同時にものっそ不快な思いをしたこともあるしこの機会に…ってまるっきりいいわけですが、
夏、はじけたいです。ローサかわいいぞ。



書籍もレンタルも全部同じレジだったので、こんなに自分を晒け出して委員会とかおもいながら会計に臨みました。これでイプシロンとメロドラマ買ってたらなんかレジのお兄さんに私という人間全てが見抜かれてた気がする。



というか実は

「COMIC WORLD FUN」 バンプ・オブ・チキン 直井由文作品集

「COMIC WORLD FUN」 バンプ・オブ・チキン 直井由文作品集

セブンアンドワイで買ってた私。


熊かわいい。オールラウンダーアーティストだー
写真たのしそう。でもあんなにパシャパシャ(cf.メロディーフラッグメイキング)撮ってちゃあ置くとこがないんじゃとか勝手に心配してしまった。こうして本になってすばらしい。
写真なかなかおくが深そうでおもしろそう。最近興味があります。ぶっちゃけ写真の先生がかっこよかったからだけど。


ちなみに蔦屋でやってたお客さんアンケートみたいなので「音楽に目覚めた曲」で天体観測が一位になってた♪確か4位が青春あみーごとかだったのに。さすが。


今日読みにくい構成になっていますね。
いちどでも読みやすいときがあったかとかそういうのはなしで。