はてな年間100冊読書クラブ12冊目

ルピナス探偵団の当惑 (ミステリー・リーグ)

ルピナス探偵団の当惑 (ミステリー・リーグ)

新作なのかと思っていたら2作は以前の作品(うふふ(ハート)ルピナス探偵団とか)の加筆修正版でした。
これは再読にカウントしようか迷うところですが、最近読書サボってるので12冊目とします。


冷えたピザ懐かしかった〜
これは好きだ。
説得力があるようなないようなそんなロジックですが、こういうの原点だと思う。


雪山館。王道のゴシック。白とか青とか、色が鮮やかに描かれていてステキでした。


大女優の右手。
ちょっとうとうとしながら読んだからか、最後で「お」となるはずが「?」ってなってしまった。いまだ理解しておらず。


なんか勝手に大人になったあのこたちの話なのかと思ってたらあのころの話だった。


ルピナスって別名「昇り藤」っていうらしいのですが、
「昇り藤」いいなあ!
どきどきする「昇り藤」!
昇り竜みたいな。