お財布バトン


id:gachapinfan様より、
財布バトンなるものをもらいました。
ピーターラビットの栞、ラブリーです。
リアルに財布がバトンになって回ってきたらネコババする準備は出来ています。

鞄からいそいそとお財布出してまいりました。
ちゃんと戻さないと明日会社にいけないっす。


Q1.どんな財布使ってはります?
 

これです。ツモリチサトの猫と魚の骨つき財布です。
関西弁ですね。
 

Q2.ズバリ、現在中身の金額は?
 
なんかの番組みたいですね。
今日、交通費として会社から支給されたなけなしのいちまんえんだま、もとい札1枚。
100えんだま1枚(昭和42年)、10えんだま5枚(平成16年、15年×2、昭和61年、昭和57年←生まれ年)、5えんだま1枚(平成6年)、1えんだま1枚(昭和57年←生まれ年!)


まったく同じ所持金の人って何人くらいいるんだろう?
 

Q3.ポイント・メンバーズカードあったりして?
 
シダックス、図書館、MIOカード、ブックオフ新星堂、美容院、イタリアン、ハローワークカード、マツキヨ、ツタヤ、VISのクリスマススタンプラリーカード

これでもかなり厳選して入れてます。。。新星堂スタンプカード2枚あったけど。
 

Q4.診察券あったりして?
 

整骨院と眼科。

 

Q5.なにかレシートあったりして?
 

いっぱい。

ドラッグストア、シダックスサンマルクカフェ、VIS、300円均一、旭屋書店、ドラッグストア、ユーゴー書店、居酒屋、雑貨屋。

スーパーとかコンビ二は貰ったら捨ててます。
でもたまるー11月17日が最古です。9月21日のは、ポイントカード忘れたからはんこ押してもらってるやつ。もういいや。捨てよう。



Q6.なにか割引券あったりして?
 

シダックスと、カンテ(インド料理やさん)、あとブックオフのサービス券が300円分。
使わんと。

 

Q7.その他あんなものこんなものあったりして?

 
簡易書留の控え。もうハローワークから結果でたから捨てよう。
ATMのかみ。
保険証。
占い師の名刺。
那智飛瀧神社延命御守。高校のときのだけど捨てられん。捨てたとたん死んだらいやだ。
地下鉄の定期。
ICOCA定期。イコカで行こか♪



Q8.財布おとしたことある?
 

あります。高校のとき、学校のエレベーターで落としました。
落としものとして届けられてました。たしか10階のチャペルに取りに行きました。
プーさんの財布。ファンシー。



Q9.財布拾ったことある?
 

ありそうな気もしますが、明確におぼえてるのは、
大学ん時ヴィトン?のカード入れを拾ったことです。
てくてく歩いて警察に届けたら、高校生の男子のものだったらしく、お父様がお礼を言いたいと言っていると警察の人に電話で言われたんですが、なんで自分で言わないんだ?と思いつつ辞退しました。



Q10.誰の財布の中身知りたい?
 

プライバシーさらけ出したい方、よろしければ一緒にさらしてみませんか?