ありすとタック

海のある奈良に死す (角川文庫)

海のある奈良に死す (角川文庫)

柿の葉寿司、小さい頃から慣れ親しんだ食べ物なのでめづらしい食べ物だとは思っていませんでした。
とはいっても、作中に出てきた鯖のやつは食べられないので、もっぱらサーモン派でしたが。

食べたくなってきた。あと、和歌山といえばめはり寿司ですね。
めはり寿司もおいしいよなあ。和歌山は食べ物おいしい。


刈萱聖人と石堂丸のはなしも、むかしおじいちゃんが絵本かって来てくれたなあ。

彼女が死んだ夜 (角川文庫)

彼女が死んだ夜 (角川文庫)

おー。
大学生たちシリーズの時系列でいうと一番最初に起こった事件らしい。
「麦酒」よりはあれだけど、想像力たくましすぎるなあタック。
こういう、救いのない話は結構好きです。
でも、これがもし実際に起こった話なら、この作品の登場人物みんな人間としてちょっとどうかと思う。