お昼過ぎ、練習開始。

懐かしい顔ぶれと対面する
三年生(私卒業した時は一年生)がものすごいしっかりしてて感動する
そして今日は練習に来ないと思っていた大好きな先生(指揮者)がいらっしゃるとのこと。
テンションが上がりまくる。

私たちが2年になる時に常任指揮者を退任なされたのですが、今年は40回の記念定期演奏会なので特別に振ってくださることになったのです。
ほんとにエレガントなおじいちゃんなのですよ・・・


曲はヘンデルメサイアから抜粋。有名なハレルヤとかが入ってるやつです。
一年の時に歌った曲です。
今回は、曲数がちょっと減って最後のアーメンコーラスとかがなくなっちゃった。残念。


まず通した時に、懐かしさと、今ここで歌えてまた先生の指揮で歌えて嬉しいという思い出ちょっと泣きそうになりましたよ
演奏がぐだぐだだったし泣かなかったけど


とても幸せな四時間半でした。


練習月一くらいであるんだけどなかなかいけないだろなー
けっこう忘れてたし練習出たいけどなー
うーんうーん


学生の皆さん、毎日部活やらに精を出せるっていうことはほんっとに幸せなことなんですよー
いいなああー