我が家のポケピは家事もしてくれます。

koneha2005-01-13


かわいいっしょ。
今日は昔の人形遊びの話で盛り上がった。もちろん仕事中に。あたしの新しい髪型がこえだちゃんの友達ににてると言われ、それが発端で。こえだちゃんって知ってますか?私は名前を聞いたことがあるような気がしたもののとっさには思い出せなかったのですが、小さいプラスチックの人形で着せかえが出来て、きのこのおうちとかもあるシルバニアファミリーみたいなものと言われてものすごく思い出しました。
遊んだことある気がする!少なくともCMを見たことがある!こえだちゃんのきのこのおうちというフレーズに聞き覚えがある!
・・・しかしその友達っていうのは・・・?
えらい微妙な。
そんな流れで先輩はアグネスチャンの人形を持ってたけどリカちゃん人形よりひとまわり大きくて服を無理矢理せなかあいたまま着せてたとか、フローラはつねにいじめられっことか、服を自分で作ってたとかそういう話がでたんですが。ちょっと気になることが。


人形の服ってティッシュで作りませんでした?


なんかその話したら大爆笑されたんですが・・・そりゃ確かにティッシュってって感じおおありですけども。面白いですけども。
作らないですかねえ。身近な材料じゃないすか。こよりとかつくってさ〜・・・

ちなみにこえだちゃんの友達については謎のまま。こえだちゃんの友達だからこずえちゃんとかかなあ。私の現在の髪型はミステリー民俗学者八雲樹にでてた平山あやちゃんの髪を長くしたようなそんな感じです。髪型っていうかあたしの頭の形がやたら丸いからかなあ。
八雲樹好きだった。ミッチー素敵だった〜平山あやも可愛かったし。またやらないかしら。今期なんか面白いドラマあったら誰か教えてください。10時以降で、恋愛もの以外のやつー