ではないが

「チャイ+コムサ」キーワードで飛んできた方がいらっさることで思い出したことを


カフェコムサの安い版の店のチャイにだまされた気分でした
わたしが注文する前にちゃんと聞くべきだったのかも知れない。
知れないけど。
でもチャイって一般的に生姜やらスパイスが入ってるミルクティーじゃないですか?
大体の店ではそういうのが出てくると思うのです。

たしか普通のチャイとマサラチャイかなんかがあって(うろ覚え)で、
どっちかに砂糖入ってるか聞いたら、どっちかには入ってないって言われたので、
甘いものを食べ過ぎてた私は入ってない方を選んで頼みました。


そしたら出てきたのはポットサービス。
まあお手ごろ価格の割りにお得だわなどと思っていた私。


そしたら


出てきた液体は透明感あふれるスパイシーなお紅茶。
ミルクのミの字もない。


しかも薄いような・・・つまりおいしくない!
※あくまで私見です


当初の目的も忘れ、砂糖を入れてもおいしくない…
同席者のコーヒーミルクを無理矢理入れてもおいしくない…


がんばって呑んだのですが、かなり残しました。
あー今思い出しても悲しい思い出です。
オープンしたてだったからとかは関係ないと思う。
メニューにミルクティーじゃないとか書いてくれると嬉しかったです。
このようにだまされた(といってもいいと思う)人は他にもけっこういるんじゃないかな、と思いまして酔いにまかせて書きました次第です。