昨日借りたもの

イムリーにも先日の吉田秋生作品に出てきた「椿の花をおとさないで」っていう詩の出てくる話が載ってました。
あたしはもうそんな年じゃないです。
がんがん落としてくれていいです。

その後のゲゲゲの鬼太郎 (1) (扶桑社文庫)

その後のゲゲゲの鬼太郎 (1) (扶桑社文庫)

鬼太郎になじられてしらばっくれるエロオヤジがかわいいです。

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

全編載ってると思いきや一部だけなんですね。
初代美子ちゃんはたしかにかわいい。
私世代は4代目美子ちゃんなんですねーなつかしかった。
食パンにジャムで好きな人の名前を書いて食べるとうまくいくおまじないで美子ちゃんの字が綺麗だったからうまくいったっていう話が私の中で一番印象的だったんですが載ってなかった。
ジャムで書いた字が綺麗ってよっぽど綺麗なんだなと思って。
三代目の人が書き下ろした美子ちゃん漫画に出てくる二人組があきらかになぎさとほのかなのが気になる。