図書館図書館

講談社ミステリーランド」シリーズ 
透明人間の納屋 (ミステリーランド)を数年前読んで以来、ずっとよみたかった。
テーマも作家のラインナップも好みで装丁も美しい。
全部買い占めたいくらいなのですが…経済的にもちょっと
今日やっと図書館で見つけた。
ヤングアダルトコーナーにありやがるでやんの。

虹果て村の秘密 (ミステリーランド)

虹果て村の秘密 (ミステリーランド)

速攻読んでしまった。
子供ターゲットにしてるから字がでかくてルビが邪魔だけどやっぱ読みやすい。
素直に感動しました。ちょっと泣きそうに。
うおー こどもいいなー 
でもあんな大人びた子供いないって…そう思いたい


探偵伯爵と僕 (ミステリーランド)

探偵伯爵と僕 (ミステリーランド)

今日の今日で未読ですが、「探偵伯爵」ていうネーミングがすでによいです


子どもの王様 (ミステリーランド)

子どもの王様 (ミステリーランド)

今日の今日で未読ですが、殊能作品で読んでないのこれだけっぽいし、子供が読むことを想定して書かれていると思うと新しい感覚で読めそうなのでとても楽しみです


闇のなかの赤い馬

闇のなかの赤い馬

これも未読 この人読んだことないのですが絵がスズキコージだし、神父が自然発火っていう謎の設定にも魅力を感じました。

英国庭園の謎 (講談社ノベルス)

英国庭園の謎 (講談社ノベルス)

国名シリーズ読んだことない気がするので、とりあえずあったやつを借りてきました


鳩の栖

鳩の栖

なんとなく懐かしくて手にとってみた長野まゆみ


グーグーだって猫である

グーグーだって猫である

十年ほど前にサバが他界していたなんて知らなかった…
グーグーとビーは擬人化されていないんですね。
これはサバへの愛なんでしょうか
ほんとステキな人だなと思います