ちょっとまえ

テレヴィでみたんですが、これについて書こうと思ってて忘れてた

遺灰ダイヤモンド。


故人の遺灰をダイヤモンドに加工するというサービスを提供している会社「ライフジェム」
http://www.lifegem.co.jp/

「あなたの大切な人のすばらしい人生」
その想い出を美しいダイヤモンドに。
LIFE GEMは、故人の炭素から製造された、高品質の証明書付きダイヤモンドです。
毎日どこでも大切な人を身近に感じることができます。

故人の炭素っていう言い回しがなかなか香ばしいです。


あれですね今流行(?)の等価交換ですね


テレビでみたときは、受け取った人がみんな泣いてましたがこれ、遺灰全然使ってなくてもわからないですよね。


「製造工程」のところの説明もさっぱりわからない
まず「グラファイト」がなにかわからん


目の前で赤いマントの人が手をパンッとたたいたら遺灰がダイヤになっちゃったっていうんならまだしも(←逆にいかがわしいかとも)アメリカに持っていってなんかいろいろしてダイヤにしたものがこちらです っていわれても 料理番組じゃないんだから


信じるっていうことはすごいことです 思い込みともいう


とまあいろいろと穿っていますが信じてないわけではないです、
私個人としては、本当に大切な人が納得のゆかないなくなり方をしてしまったときはちょっと心が動くかもしれません。
だってロマンチストな魚座だもの・・・