館シリ〜ズ

館シリーズはサクッとたのしく再読できたんですが。
ていうか、館シリーズの最新作

暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス)

暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス)

暗黒館の殺人 (下) (講談社ノベルス)

暗黒館の殺人 (下) (講談社ノベルス)

去年の秋
私も数年ぶりの新刊で喜び勇んで買ったひとりです。

でもなんか期待はずれだった。
独特の雰囲気はそのままだけど説明は多いしオチはアレだし。
独特の雰囲気が雰囲気だけじゃなく現実に恐ろしい(ホラーっぽい)ところまでいっててちょっと興醒めしたところも・・・


期待しすぎたかなあ
あと上にかいたようにこれまでのシリーズ作品内容をあんまり覚えてなかったって言うのもある。

それでシリーズ再読しようって思ったくらいだから影響力はありますね。
ほんとにこの耽美な(←?)雰囲気は大好きなのでもう一回読もうかな。
中也君をもう一度堪能します。