さくらぱへ

で、その後ちかくのカフエーで今月のパフェ「桜パフェ」をたのむ
桜餅あんまり好きじゃない筈なのに頼む。
なんかよさそうじゃないすか。
限定とかそういうの弱いんです。なんかピンクな気分だったんです
まさか餅は入ってないだろうとおもって。

写真は独りで恥ずかしかったのでとれませんでしたので全貌を説明します

おもったよりでかい。

…え?

なにこれ


桜餅乗ってるYO!



厳密に言うと桜餅を解体したものがのっておりました
さくらもちの餅の部分

こしあん

桜味の餡に桜の葉のみじん切りが混ざってるやつ
が、
バニラアイスと桜ミルクプリン(?)と生クリームと玄米フレークの上にでんでんでんと

そして頂点には桜の花の塩漬け。
かかってるのは黒蜜だったろうか

味の方は…



以外においしい!
クリーム白玉みたい。
これは・・・いける!!


と思ったのは半分くらいまで。


特に葉っぱの入ってる餡と塩漬けが桜餅嫌いのあたしには駄目でした。
あとプリン状のものがあぶらっこかった。

さらに底にはまた餅!あんこ!

甘いし桜味もう無理!ギブ!
ってかんじで5分の1くらい残しました。

でかいと思ったんだよなあ。半分でよかったよ。
おいしい、まだいけると思えるところでやめるべきだよ。

でも見た目もかわいかったし、桜餅をパフェにするって言う力技もそれなりに成功してたと思います。
ので、70点