ZOO

の先行試聴(やふー)で『SO-far(そ・ふぁー)』をみましたw
乙一原作の短編集の映画化。→ZOO
やっべ。
神木隆之介
かわいすぎる。
おもわず二回見てしまいました。

話も世にも奇妙な物語風でステキでした。

っつうかりゅうのすけ君の演技とか隆之介君のチェック半袖シャツとかりゅうのすけくんのパジャマとか入浴シーンとかりゅうのすけくんのもみあげとか見所が一杯でした。ほんと、天才子役って感じですね。
お姉さんはメロメロです。おとなって穢れてる。
二回見ると、二回目はまた違った視点で見れて面白かったです。
以下ネタバレ反転

あたしは二人とも死んでるのかと思ったんですがラジオミスリードだったんですね…
現実的なオチで、ちょっと拍子抜けしました。
が、どっちか、もしくはどっちもが死んでるとしたらもろフィクションって感じがするんですが、単なる冷え切った(でもものすごい激しい)夫婦喧嘩が元で子供がおかしくなっちゃってというオチだったので、「実際に起こりうる感」があって余計いい味出してると思います。
どっちかが死んでるはずだったら葬式とかがあって…ていうエピソードが盛り込まれてないって言う非現実感があるんですけどこのオチで現実的に解決して凄いなあと思いました。
現実感と非現実感がうまい事混ざってると思います。
あのジュースが何ジュースなのか気になるところです。すごい体に悪そう。(←非現実感)