スイカ

なんでこんな季節感のある名前をICカードにつけたんだろうJR東日本
地元密着感はありまくるが季節感はない西のネーミングセンスを見習っていただきたい。(贔屓目)

にしても東→ペンギン 西→カモノハシ
っていうのはちょっと東→おすまし 西→色物 っていう気もする。

ちなみにイコカで買い物するともらえるクリアファイルを3種類コンプリートしたのは私です。
市営地下鉄のへんな狸よりぜんぜんかわいい。
でも交通関連の組織ってなんか信用ならない。
それを言うと皆信用ならない。
もう誰も信じられない!
とはなりたくないので乗っています。
今思いつきました。


今年は桃とスイカ三昧です。でもスイカ食べるのちょっとめんどくさい。果物食べるのがめんどくさい私ってちょっといやなので風呂上りにでもあの赤いものを滴らせながらかぶりつこうかなと。