きょうの出来事

でおとめろーどエトセトラBLやネオロマにはまる女子(大人)が紹介されていました。
「オタクというと男性をおもい浮かべるかもしれませんが」とか言われちゃうと、別にそうは思わないわたしってどうなのとかおもってしまうのでした。
んで、こんな女はどうですかと言われて
かいせつっぽいおじいさんが言ってた一言
「大人になりたくないんでしょうねぇ」
(「しょうかねぇ」とかかも)は、
大人になるってどういうことなんかとかまぁ思うところはあるけどよしとしよう。


問題はそういった発言に対するキャスターのお姉さん(名前とかわかんないす)
「含蓄あるお言葉ですね」
自分とは別の人種だと思って、どうでもいい感満載のコメント。
たしかにね別の人種だとは思うんですけどナレーションまで小馬鹿にされた感じでつけられるとあんたたちとどこが違うんやと言いたくなる。
あたしはどっちかっていうと(いわなくても?)乙女派ですから…


ただ、男もスポーツに現をぬかしてるさわやかなのと、アニメとかに現をぬかしてるギトギトしたのとでは前者に人気があるのは確か。
でもそれは、オタクだからキモイのではなく、オタクにキモイ人が多いというだけの話なのであって(それがダメなのか・・・?)オタクが悪いわけではないのですよきっと!
サワヤカなスポーツマンかサワヤカなオタクだったら絶対あたしはサワヤカなオタクを選びます。


以上。