BUMP OF CHICKEN好きに100の質問

そんなときには100質でもやって心を落ち着け?よう。


1.お名前と生年月日を教えてください。
  こねは、1982.3.8


2.身長、体重、足のサイズは?
  165センチ、美容体重!(なけなしの矜持)、38〜9


3.出身地と現在の生息地は?
  大阪、大阪(その間にちょっと他県に住んだり)


4.血液型は?
  優柔不断で落ち着きがない(ハイチュウのCMより)O型です。一見A型らしいよ(なけなしの矜持)

  
5.家族構成は?
  現在母一人子一人

 
6.バンプファン歴はどれくらいですか?
  何を持ってファンというかによるなぁ。えーライブにいこうとかしはじめたのは1年弱くらいかなあ


7.バンプのCD、全部で何枚持ってますか?
  一枚★(エセ)
 

8.初めてBUMP OF CHICKENと出会った曲はなんですか?
  初めて・・・おぼえてないけどたぶんメジャーデビュー前にNHKFMで紹介されてたのはおぼえてます。バンプと認識したのはご多分に漏れず天体観測ですかね。


9.BUMP OF CHICKENファンになったきっかけは?
  藤君がすごい好きだなと思って。


10.バンプのどこに一番惹かれますか?
  バンプバンプであること。その一言に尽きます。


11.バンプの曲の中で一番好きな曲は? それはなぜ?
  むずいっすね。今の気分的には「銀河鉄道」ですかね。「動いてないように見えても ああ 確かに進んでいる」という詞には安心するし、がんばらんと、とも思う。最初の頃は「グングニル」が好きだった。もっと最初の頃は「K」さらに前は「ダンデライオン」。今も全部好き。


12.好きなアルバムは?
  リビングデッドです。


13.好きな歌詞は?
  さっき書いたな。「選ばれなかったなら 選びに行け ただ一つの栄光」(オンリーロンリーグローリー)とか。でもぜんぶすき。


14.好きなPVは?
  あんまりちゃんと見たことないですが、スノースマイルとかかな。


15.好きなCDジャケットは?
  うーん。特にない!


16.一番最初に買ったバンプのCDは?
  「supernova/カルマ」はっはっは。でもファンです。


17.ビデオ、DVDは持ってますか?
  ほしいです。


18.CDを買ったときのもうひとつのお楽しみ、隠しトラック。一番好きな隠しトラックはなんですか?
  えー、選べませんね。今DANNYをはじめてループで聴いていますが、いいです。とても。大阪公演2日目に参戦できなかったことが悔やまれます。隠しじゃないですがトトロは超いいと思います。森山さんという名を目にするたびにメロディーが頭を流れます。


19.お気に入りのアーティスト写真(雑誌、CDジャケットなど)ありますか?
  あるけど、秘密です。


20.バンプのファンやっててよかった〜と思うのはどんな時?
  とりあえずバンプがあればなんとかやっていけそうな気がする時。


21.逆にいやだな〜と思ったことはありますか?
  ないす。


22.まわりにバンプについて語り合える友達はいますか?
  います。広めました。


23.バンプのライブを見に行ったことはありますか? 行った人は何回くらい?
  こないだ初参戦しました。


24.見に行った人は、ライブの感想は?
  いうまでもないですが、良かったです
 

25.一番印象に残っているライブを教えてください。
  だからそれです。


26.ミュージシャンのライブってよく行きます?
  よっぽど好きじゃないといかない。


27.ライブハウスと、野外のイベント、どっちが好きですか?
  ライブハウスかな。野外のイベントっていったことないですが、閉ざされた共有空間って感じで。音もいいんじゃないでしょうか。


28.チケット取るためにこんな努力をした、そんな体験があったら教えてください。
  携帯、家電、ネットを同時に駆使しましたが取れませんでした。


29.ライブでピックやスティック、ゲットしたことありますか?
  したい・・・ペットボトル・・・(まだ言ってる)


30.ツアーグッズは買いますか? 何を持っていますか?
  なんか買っちゃった。ラビット黒Tシャツと、リストバンド。


31.自分が持ってる中で、一番レアだと思うバンプグッズはなんですか?(ツアーグッズ、雑誌の切抜き等)
  そんなもんないよ…


32.ポンツカ聞ける地域ですか? はがきやファックスを出したことはありますか?また、それは読んでもらえましたか?
  聴けないらしい。でもネットで聴けるよね。


33.チャマと升くんと藤原くんの雑誌の連載、読んでますか?
  読んでないす。その気になったら探す・・・


34.バンプが載った雑誌は買いますか?
  多分買う。


35.よく読む音楽雑誌はなんですか?
  音楽雑誌なんてオシャレなものは読みません。

 
36.バンプが出た音楽番組、やっぱりビデオ録り(録音)してますか?
  そんな機会がないす。


37.よく見る(聞く)音楽番組はなんですか?
  音楽番組自体あんま見ないから。さくさくとかかなぁ。(←音楽番組?)


38.『BUMP TV』、見たことありますか?
  ないす。


39.あのジャージ(BUMP TV ユニフォーム)着てみたくないですか?
  なんかしらんけど着てみたいっていっとこ。


40.あまりテレビに出演しないバンプですが、もっと出てほしいと思いますか?
  いや、出ないでほしい。これ以上衆目にさらしたくないです。(身勝手)


41.一番好きなメンバーは誰ですか? その理由は?
  ベタにモトゥーです。全てが好きです。


42.何かメンバーに影響をうけてしまったことはありますか?
  「〜す。」という語尾。モトゥーがネットの放送で連発してたから。

  
43.一番繊細だと思うメンバーは誰ですか?
  モトゥーかなあ。でも繊細というよりはアンテナがいっぱいだぜって感じなので、増川君。王子ってかんじですねぇ。


44.夏が似合うメンバーは誰ですか?
  チャマです。一番麦藁帽子とタンクトップが似合うんじゃないでしょうか。つかこの質問、「〜と思う」じゃなくて断定してるし。


45.一番オシャレだと思うメンバーは誰ですか?
  チャマかなぁ。自分でデザインとかしちゃうし、服好きっていってたし。
 

46.一番運動神経がありそうなメンバーは誰ですか?
  マッスル升さん。


47.お酒が強そうなメンバーは誰ですか?
  王子は淡々とのんでそう。しらふの時からテンションは妙に高いイメージで。


48.こうしている時のメンバーが一番かっこいい! と思う時を教えてください。
  やっぱり音楽をしているときなのではないでしょうか。


49.増川くんと藤原くん、ちょっと似てると思いません?
  うーん?前髪が?増川君は王子だけど藤原君はカリスマ吟遊詩人って感じが。


50.ころころと変わるちゃまの髪の色、何色が一番似合うと思いますか?
  あんま知らないですが、今の感じがいい感じなんじゃないでしょうか。


51.メンバーとどこかに遊びに行くとしたらどこに行って何をしますか?
  佐倉を案内してもらう。


52.もし今ここにメンバーがいたら、開口一番に何を言いますか?
  こんな格好ですみません。


53.ていうか、メンバーと会ったことがありますか?
  ライブとかじゃなくて会って話ってことですか。ないです。偶然の出会いを期待しています。


54.メンバーの名前をつかってあいうえお作文を作ってください。
  
  ふきげんな
  じいさんと
  わかめの話
  らんらんらん♪
  もうなんでもいいじゃん
  とっくに答えはでているよ
  お兄さんになってください


  なんだよ?
  おばあちゃん?
  いいじゃんか
  ようかんの一つや二つ
  しぬわけでもあるまいし
  ふしぎなことを言うなあ
  みかんもたべよっと


  まんぐーす
  すみだがわ
  ひあそびは
  でんしゃでは
  おとがめくらうよ

  
  まんじゅしゃげ
  すらいむが あらわれた!
  からすが あらわれた!
  わらいますか?
  ひみつのじゅもん?
  ろんりーあかずきん
  あわててる
  きっとだよ

  

55.もし生まれ変わるとしたら4人のうち誰になりたいですか? それはなぜ?
  チャマ。藤君のとなりでずっといれるから…そしてなんか前に出る感じだから・・・(?)


56.公式HPにはどれくらいの頻度でいきますか?
  アンテナで見て、更新されてたらいく。


57.自分でサイトをお持ちですか? そのサイトはバンプ関連のサイトですか?
  はい。いいえ。

 
58.ネットで知り合ったバンプ友達は多いですか?
  いないす。


59.お気に入りのバンプサイトを教えてください。
  公式です。


60.公式ファンクラブは作ってほしいですか? あったら入りますか?
  微妙!


61.友だちと聞きたい曲は?
  すいません、常に独り占めして痛いです。


62.恋人と聞きたい曲は?
  いたらまじめに考えるけどね。でも底抜けに明るい曲ってまったくといっていいほどないのでは?たとえばおめでたい席で歌えるような。


63.元気を出したいときに聞く曲は?
  ダニー。今決めた。グングニルグロリアスレボルーション、オンリーロンリー


64.自分を励ます時に聞く曲は?
  上とどうちがうのか。ダイアモンド。


65.思わず泣きそうになってしまう曲は?
  全部・・・というか「思わず」ではなく普通に泣ける曲ばかりです。


66.バンプファンでない友だちにすすめる曲は?
  やっぱKとかダンデライオンはウケいいと思います。あとはイカとかも高記録な感じです。


67.カップリングで一番好きな曲は?
  銀河鉄道ですね。


68.PVを作ってほしい曲ってありますか?
  どれがなってるのか正直分かりませんが、なんとなくいま浮かんだのは太陽。


70.自分のテーマソングになっている曲は?
  テーマなぁ。全部。むずい。


71.自分的セレクトで、バンプのベストアルバムを作ってください。
  めんどくたのしそうですね。
  でも思いのほか時間くってるのでまた時間のあるときに。
  
  
72.佐倉(臼井)に行ったことはありますか?
  なし


73.「おおいわ」(ちゃまの実家)に行ったことはありますか?
  なし。


74.『天体観測』のおまけのカード、何が入ってましたか?
  買ってないもん。


75.『ONE PIECE』の劇場版、見てみたりしましたか?
  いや。


76.ドラマの『天体観測』は見てましたか?
  テレビなかった。

  
77.バンプのメンバーのファッション、好きですか?
  すきです。といいたいところですが、ファッションのみをみると会いラブニューヨークはあたしは着ないな。でもすき。


78.カラオケは行きますか? 行く人は、やっぱりバンプの曲を歌いますか?
  行きます。歌います。


78.漫画が好きなバンプメンバー。あなたの好きな漫画を教えてください。
  いまさらここで何もいうことないす。



79.バンプのためにこんな大金/時間/労力を使ってしまった・・・。
   そんなエピソードはありますか?
   ふつうにライブです。使う金があれば東京まで追いかけていきかねなかったけど


80.やっぱりハイラインレコーズは好きですか?
  もうしわけありません。存じ上げません。


81.よく行くCDショップは?
  CD屋自体あんまいかん。


82.バンプのCDは予約して買いますか?
  こんどから特典あるならそうします。


83.バンプ以外に好きなアーティストを教えてください。
  小島麻由美


84.CD全部で何枚持ってますか?
  バンプの?じゃなくてか。さー。15枚くらい?


85.月何枚くらいCDを買いますか?
  ほとんどかわん。


86.生まれて初めて買ったCDはなんですか?
  なんだろう。田村直美


87.音楽以外の趣味はありますか?
  漫画ですかね?


88.楽器は使えますか?
  使い方による。


89.バンプの着メロ、入れてますか?
  着メロって盲点ですね。検討してみます。


90.バンプに関して印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
  うーん?バンプは私が好きだってカミングアウトした音楽家の人の中で、良くも悪くもリアクションが思いのほかあった人たちです。


91.藤原くんにひとこと言うなら?
  好きです。

  
92.増川くんにひとこと言うなら?
  ジーパンあげてください。


93.直井くんにひとこと言うなら?
  大好きです。


94.升くんにひとこと言うなら?
  ほんと好きです。


95.あなたのバンプ度は何点?
  さー。インナー的には100くらいですが対外的には60くらいかな。

 
96.今後、BUMP OF CHICKENはどうなっていくと思いますか?
  どうって。バンプバンプでありつづけると思う。

  
97.あなたにとってBUMP OF CHICKENとはなんですか?
  野暮な質問ですね(笑)生活の一部です。藤君の言葉を借りるなら、日常です。
  

98.BUMP OF CHICKENに思いのたけをぶつけてください。
  どーん!がーん!どがーん


99.この100問をつくった人に一言感想をください。
  ありがとうございました。とてもいいとおもいます。ただ時間が思ったよりかかりました。愛ゆえですね

100.最後にひとことどうぞ。
  ありがとうございました。


提供★冬空さま