食わず嫌い

スキップ・ビート! (11) (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! (11) (花とゆめCOMICS)

絵がにがてかな〜と思っていましたが、
「笑ける」と聞いて、借りて読んでみました。


笑いました。


王道のアイドルやら幼馴染やら丘の上の王子様やらの出てくる少女漫画なんですが、
テンションがおかしい。
絵だけで笑えるのもすごいと思う。


話の筋はあっち行ったりこっちいったりでちょっとつかみづらいけど
ギャグとカッコイイ(けどアホな)男で持っているかも・・・悪い意味でなく。


キョーコちゃんにはぜひ、敦賀とハッピーエンドになって欲しいです。
尚ちゃんは悔い改めるがいい。


犬ぐらし (ジェッツコミックス)

犬ぐらし (ジェッツコミックス)

これも笑いました。
犬好きな人だったらもっとおもしろいんだろうなあ。

犬嫌いじゃないけど。


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

将軍が女で大奥は男ばっかというお話。
時代物を描いても、細かいギャグなどよしながふみ節は健在だなあと思いました。
突飛な設定をうまく生かしてくれることでしょう。
わたしは現代っ子なので、月代はない方が好みです。

昔は男の時代だったって言うことが知られてないことが疑問です。
女の時代の初めのほうの人たちが隠したのかな。
なにかまずいのかしら。
体力的にも男のほうが弱いんだったら特に問題ないのでは?
う〜ん