昨日のねこ(10/30記)

のせます。とりあえずこういう形で。
ほんとは狐を見て食べにいったのですがー


この子がとてもよい子でしこたま遊んでもらいました。

狐というのはあべのせいめいのお母さんという設定の葛の葉狐という白狐で、
その葛の葉狐の祭られている葛の葉神社がある、信太山周辺を歩きました。
この三毛ちゃんは葛の葉神社におった子です。

べつに清明フリーク(←フリークって。)というわけではないす。


そんでしのだうどん(きつねうどん)をしのだやまで食べました。
ナポリナポリタン(ないらしいが)を食べたい私にとってはとても有意義な行為です。


道中出会った子達

ほかにも綺麗な銀の縞の子や、白黒の子や、いっぱいいました。
いい町だ、いずみし。