イタリアーン

koneha2005-10-01


ワタリガニのトマトソースパスタ。
ワタリガニ大好き。

このお店はネットで見つけたのですが、地図を印刷したり、名前をおぼえるのを怠ったため、本来の場所とは逆方向に行ってしまい、うろちょろしていたら運転してくれていた友達が私の唯一おぼえていた「名前は『La』がついている」という手がかりだけで見つけてくれました。通りすがりに。素晴らしい。


しかも、お店の方も超親切で好感度高かったです。


ここで私、イベリコ豚初体験。
グルメ番組などで名前はよく聞くイベリコ豚ですが、こんな地元でめぐり合えるとは思っておりませんでした。


感想からいわせていただくと、おいしかったです!
ひとくち口に入れると…
…?なにやら覚えのある香りが広がる。
そう、それは


これ
ナポリターナ(ヘイゼルナッツクリーム)の香り。おいしいんだよねこれー。


イベリコ豚は、どんぐりを食べて育っているので脂の成分がどんぐりなんですって。
まじかー!でもあきらかにどんぐりの香りですスゲー。


生ハムとソーセージを盛り合わせていただいて。(ほんとはメニュー上では生ハムとソーセージは別々。私らが悩みまくっていたら、盛り合わせますよ、とおっしゃってくださった。しかもサラダまで)

味がとっても濃いのでちょっとずつ、スルメのように食べてくださいとのこと。
ワインと食べたかった…
最近年のせいかアルコホルを少量でも摂取するとマジで体調不良になるのでぶどうジュース(せめて葡萄で)を飲みつつ。


わざわざイベリコ豚の写真入の本まで持ち出して説明までしていただいて、本当にホスピタリティ満載でした。


食べるのに集中しすぎて撮ろうと思った頃にはかなり無残な姿になっており、撮影は出来ませんでした。


あと、ピッツァ丸蹴りー汰と

デザート。
バニラアイスのエスプレッソがけ。名前失念。


またくる。絶対。


満足ー
喰いすぎ。