ふぁんたじー

さて 借りた本全部読んじゃったから 前住んでた家から持ってきた

クレヨン王国 月のたまご PART1 (講談社青い鳥文庫)

クレヨン王国 月のたまご PART1 (講談社青い鳥文庫)

〜8
ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

〜全部(↑は新装版なんでしょうか私の持ってるのは全部文庫がセットになってる古めのやつです)

をやっとこさ読もう 
でもナルニアは途中で挫折してしまいそうです なぜなら翻訳本を読むのが得意でないから (そして翻訳得意じゃないと初めて感じたのはワイルド・スワン(上)を読んだ時だという…内容も得意じゃなかったが)
でもそもそもナルニアはじめて読んだ時も途中で挫折したような気がします
影との戦い―ゲド戦記 1も途中で挫折…チョコレート工場の秘密 (てのり文庫 (566C008))とかクラバートとかは大好きで何回も読んだんだけどなー
はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)はかろうじて読めたけどモモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)(タイトル長!)は読書感想文のためにがんばって読んだけどさっぱりわからなかった。


大人になったからもう読めるかな