麻婆豆腐麺

にんにくとしょうがをごま油で炒めます。
ひき肉を咥えて炒めます。嘘です。加えて炒めます。
豆板醤、てんめんじゃん、XO醤、こちゅじゃん、オイスターソースをぶっこみます。
みじん切りにした葱を入れて更に炒め、中華スープも加えて煮立ったら豆腐を入れて火が通るまで煮ます。
醤油で味を調えます。
水溶き片栗でとろみをつけます。


麻婆豆腐完成。


中華スープのもとを溶かした湯に中華麺をぬっこみます。
茹ったら器に移してその上から麻婆豆腐をのせます。


中華麺生めんの場合は茹でておいて器に移し、スープを入れて、マーボーを乗っけてあげます。


完成です。



今日は焼きそばの麺(蒸し)で作ったのでスープで茹でました。
冷やし中華の麺とかならお湯で茹でるがよいです。


おいピータンでやたらラーメン屋が出てくるので食べたくなって作りました。
豆板醤どっばりと入れたので辛くておいしかったです。
でもやっぱりラーメン屋さんで食べるのがおいしいですね。


水面下で就職活動中っぽい。