源氏物語占い

最近占いネタが多いなー

http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp

私の結果

女三の宮

とらえどころのない不思議な魅力で人生の波を乗り切る女性。


楽しい人というイメージがあなたには冠されています。時々、物思いにふけるので、不思議な才能を秘めているのではないかと、周囲には一目置かれる存在です。そこが、楽しい人ではあっても、なぜか旅行や飲み会に誘われなかったりと敬遠されがちな理由です。なんとなく住んでいる世界が違う人のような感じにさせられるのです。


楽しくお喋りに笑っていたかと思うと、ふっと物思いにふけるとらえどころのない女性です。あなたは人と一定の距離を置かないと居心地が悪くなるのかもしれません。そのために気が合った友達とも、どこか他人行儀。不思議な印象を与える女性なのです。優柔不断で才能を発揮するチャンスを失うこともあるはずです。周囲を楽しませる才能があるにも関わらず、あと一歩が踏み出せずに後悔してしまう傾向。それがマイペースであるうちはいいのですが、情にもろいところが災いして危険な事態に陥るケースもあるはず。心の底ではやさしさを激しく求めているのに、それを表現できずに苦しむ女性。

相性のよい女性
藤壺(ふじつぼ)です。この人といると望みが叶います。あなたの才能を開花させるために存在する女性です。もし職場の上司だったら、よき相談相手。どんどん考えをアピールして頼ってみましょう。

女三の宮の有名人

上原多香子後藤真希モーニング娘。)、酒井若菜、SILVA、浅野ゆう子石田えり池脇千鶴岡村孝子小川範子鶴田真由夏目雅子、安田成美

女三の宮は源氏の兄の娘です。のちに源氏の妻になるのですが、あまりやさしくされないのでした。そのためか彼女は柏木の誘惑を拒みきれず、不義の子供を出産した後、出家し、仏道に専念します。


>不義の子供を出産した後、出家し、仏道に専念します。

そんな最後いやだなー
でも源氏物語に出てくる女で誰になりたいかって考えてみたら


誰でも嫌だわ。


でも基本的には当たってる。
藤壺の方、お友達になりましょう。

安田なるみとかSILVAとかなつかしいですねー