占い

買い物に行ったらイベントで占い1000円でやってたので占ってもらいました。


一人目は四柱推命(←漢字が違うかも)。
mysteryちづこさん。
名前が物凄く怪しい上に白いチュールのリボンカチューシャが50代か60代と思われるお髪についていて物凄く浮いています。

ホントはタロットやってもらいたかったけどこの人しかあいてなかった。


で、仕事運をみてもらう。


7月で仕事辞めて学校に行こうとしてる、って言うと
ミステリーちづこ「人と接する仕事は向いてる筈なんだけどねえー」
私「いや、向いてないっていわれたんですけど」
ミ「でも占いには向いてるって出てるんだけどねぇ」
私「あははは」
ミ「学校に行くのはまあ時期は悪くないけど卒業してすぐの就職は望めないわねえ、再来年に仕事に着けるからゆっくりしなさい」
私「はあ」
ミ「あなた無理矢理辞めるでしょ、編集とかよりデザイナーとか芸術方面がいいと思うんだけど」
私「何か創造的なものがいいと」
ミ「うんまあ、何かを想像してね、作るっていう、芸術性はあるから」
↑このへん会話噛み合ってない
ミ「そんなところで、悪くはないから頑張りなさい」
私「はい」


なんかやたらとデザイナーを推されたけど、なーんか納得行かないし、恋愛も占って欲しかったので時間をあけて、
もういっかい占星術、タロットとあるブースの人に占って貰いました。


塙紫甫さん。(うろおぼえ)

しかし私の好きなタロットではなく、占星術のみでした。

こっちのおばさん(失礼)はひとあたりもよかった。
以前占い師っていうお客さんとしゃべったことがあるのですが、占い師の腕は人柄とか人生経験を活かしてどれだけ相談にのって的確なアドバイスができるか、だそうです。けっこう仕事やめたり子供が大きくなったあとに趣味が高じてなる人も多いらしい。
なるほど。


こっちでは恋愛運占って貰いました。


全体的に恋愛、子供運はいいらしい。やったね!

でも最近は恋愛よくなかったでしょう、と言われ大きくうなづいてしまいました。
「最近」がどこまで指すのか分かりませんが。


でも今年の11月くらいに出会いがあって、1年くらい続くって!(・・・いちねんくらい・・・?)

行こうとしてる学校が10月開講なので、それをいうと、ちょうど何か勉強を始めるにはいい時期だ、編集も芸術方面に明るいのでいいと言われる。そうだよね、どっちかっていうと芸術方面だよね編集。

私「隣(ちづこブース)では向いてないっていわれたんですけど・・・」
塙「まあーせっかく新しいことやろうとしてるのにねぇ・・・」


まったくだ。


ちづこめ・・・


ヒーリング、医療系の本をつくるとよい、といわれる。
いやしとかそういうのがいいらしい。


恋愛は、アッサリしすぎてつかまえておけない、と言われた。

むしろコッテリしすぎて逃げられてる気が。

うーん
あっでも当たってる!
冷たいって言われたことあるや。そんなつもりないんだけどもー

いろいろやってみればいいよ、という塙さんを信じます。11月に期待。



初の対面占い1000円はまあ妥当だったと思います。楽しかった。

ハローワークに就職相談とかカウンセリングよりも気楽。向こうは裏打ちされた自信があるし、こっちも話半分で聞ける。デザイナーやヒーリングなど、自分で思いもよらない具体的な提案がされて楽しい。

けっこうおすすめです。占い。