本日の朝の風景

koneha2005-05-25


今日はとても青空でとても緑が緑でした。チャリのおっちゃんがいいかんじ。


大学の友達が店に遊びに来てくれてミスドでお茶をする。
突然の訪問でびびった。
嬉しかったのにしんきくさい話しかできなくてごめんなさいでしたよ

転職云々の話の流れで


この仕事ずっとやっていくつもりなん?


ときいてみた

前からこの仕事をずっとやっていくつもりやったから


と言われ


芯があっていいね


と言うと


そっちの方が楽やからな


と言われた


真理だ。




ま あたしの場合このままでいる事の方がしんどいわけだけども


こどものころからなりたいと思ってた仕事についてずっとその仕事をつづけるのは


初恋が実ってそのまま結婚しちゃって幸せに暮らして死ぬ

みたいな感じがしてちょっと怖い。


彼の言ってるのはまた違うと思いますが


あたしはもっといろいろやってみていいものをみつけたいなあとおもう。

↑このへんが熟考性の欠如してる所以ですね・・・


考えなしにいろいろやってみて取捨選択。結局周りに迷惑をかけると。


でもけっこう世の中って我儘言った者勝ちじゃないですかねー


嫌われても我儘の結果なんだから自分は満足(の筈)なわけだし


うーん


眠い