電車が動かないので

ドクターM殺人事件の感想を書きます(限りなくソフトにネタバレっぽい)


結局昨日夜通しよんじゃいました。


うーん


マインドミステリーっていうんですか?こういうの。


犯人が二人っていう設定に対するネタはあぁなるほどという感じでした。
最終的にパニックになるっていうのも設定の妙かと。


そして犯人の動機



振り替え輸送って・・・南海かい?新今宮までいくのかい?いこうかな

とちうで実況中継になってしまいました。すいません
人が一杯でしんどいです


動機は・・・吉村さんらしいというか(知り合いか)


簡単に読めました。


次の電車ラピートβかよ!いいじゃん乗せてよ!特急券ないけど。まあ今日は仕事帰りじゃないから大目にみるけども。かっきーなー鉄人28号みたいラピート。シート豹柄にピンクだしかわいー。断然はるかよりこっちに乗りたいです。*1

という感じで実況も織り込みつつお送りしております。


なんか物足りないと思ったら名探偵がいないんです。最初は校條が探偵役なんかと思ったんですが結局探偵役はおらず。
氷室想介とか読みたいなあ

あえて買いたくはないけど



最終的に編集長と社長はあんまり役割を果たしてないみたいですが・・・説明役ですかね。

なんか話けっこうドロドロなはずなのにすごい軽く読める本です。
もうちょい雰囲気でてるのがこのみです。


今頃もう家についてるはずが・・・

ムーアはトニーからいつのまにかやっぱりムーアにキャストチェンジしてました。

*1:ラピート・はるかともに関空特急。前者は南海電鉄、後者はJR