昔は良く面白おかしかったりおどろおどろしかったりする夢を見たもんですが

今日はヒサビサに人に言えるような夢らしい夢をみました。


なぜか前の実家のピアノのある和室で後輩&先輩&同輩で合唱。
曲目はあんまり覚えてないけど歌ったことがある歌。
我が家にやってきた三匹の犬に向けて歌っている。でもなんか気持ちは追悼。
おそらく同志社の追悼ミサをテレビで見たからだと思われる


でも、おとなしく聴いてくれてるのは子犬一匹だけ。
黒い犬と白い犬を部屋に入れたら黒い犬が一目散に逃げていった。


そしてアンコール。


曲は「子守唄」詩/立原道造 曲/堀内貴晃


そうそう鎮魂だしね。
♪ねむれーねむれーねむれー
静かにーねー むー れ……・・・・ ・  ・    ・


ってあたしは今こんな歌を歌ってていい状況だっけ?
いや、違うはず!
違う!駄目だ!(覚醒)
携帯!


10:40


遅刻*1・・・


嫌なオチがついたもんだ。
あんまりにも歌ってるのが気持ちよかったから…
前日の「失踪日記」もよくなかったと思います。
サボりたい病がまた出てきたんですねー



ケーキを買ってお詫びしたらそのケーキがまた脂っこくてのう・・・
ちょっとアーモンドプードルのなんかが油出すぎ。
タルト台もパイ生地一歩手前って感じでしたよ。
しっかりしてください。
このお店生ケーキは普通の味なんだけどこれだけ微妙だったのかなあ。
今日暑かったから余計に油染み出してたんやろな。

あとから思ったんですが、この夢飼ってた黒猫が死んだって言う知らせだったらどうしよう。どうしようもない。生きてるのかなあ。触りたいなあ。みたいなあ(自分本位)

*1:家を出るリミットは10:25