アンケート結果

20代女性:夢はありますか?

 叶った 3
夢に向かって必死で努力している 5
夢に向かってそれなりに努力している 21
あるが、それに向けて何もしていない 7
あったが諦めた 4
元からない 10

30代以上女性:夢はありますか?

叶った 2
夢に向かって必死で努力している 2
夢に向かってそれなりに努力している 24
あるが、それに向けて何もしていない 8
あったが諦めた 6
元からない 8

あんまり年代ではかわらないですね。
ってあんまり年代分けてないけど。
サンプルも少ないし。
20代の人は若干あきらめた数が少ないかな。

この「それなりに」って言うのが曲者ですね。
「叶った」ひとはうらやましいですね。がんばったんでしょうかね。