今日の感動

  • 誕生日プレゼント

江戸に滞在してるともがらにワンデーアキュビューディファインとカラコンのサンプルと手製のCDをもらいました。あとおてまみ。
ありがとうありがとう。今聴いてる。スネオヘアーはじめて聴いた。けっこう好き。
職場の人にディファインもらったっていったら、
「こっそりつけてきてよ〜つけてるかどうか当てるから」的なことを言われました。
がんばってアピります。なにを。

ほんと欲しいものとか願望とか夢って言いふらした方がいいってブログ初めて身をもって感じております。

  • 金魚の滝登り

みたことありますか??
もしかして私、数少ない金魚の滝登りの目撃者やも知れぬ。
っつーか、金魚って鯉だしね。

うちの職場(店)の前には人口の小川が流れてて、本来はそこには生き物いないんですが…昨年の夏ごろおそらく祭りで得た金魚をそこに放流した人がいたらしく。たまに姿を見せては私たちの心を和ませておりました。しばらく姿が見えないと心配したりするのですが、忘れたころに成長した姿を現してくれるのです。

そして今日、奴は私たちに一大スペクタクルショーを見せてくれたのです。

川には高さ20〜30cmほどの滝があります。その滝つぼに金魚はいました。
しかし、懸命に流れに逆らって滝をにらんでいるのです。
そして、滝に挑戦しては半分くらいで落ち、を数回繰り返していました。
私たちは仕事を忘れ、彼(女)の動きに釘付けになりました。
道行く人々は私たちの視線の先を追いますがそこに金魚がいることには気づかない様子。
そして・・・

あああっ!!

金魚は流れに逆らう体力もなくなったのか、流れに身を任せてしまいます。
そして、水流の弱い岩陰に身を隠しました。

か、かわいい


私はコレを滝に挑むための体力温存だと見たのですがまさにその通り。
しばらく岩陰に潜んだ後、めくるめくスピードで滝に突進してゆきます。

がんばれ金魚!!

それは一瞬の出来事でした

しかし私たちはその瞬間を見逃しませんでした。

拍手喝采
感動の嵐。
生きてるってすばらしい。

彼(女)は滝を跳ね上がった後、しばらくフラミンゴの置物の周りを泳いでおりましたが、更なる冒険の旅に出たようです。

感動をありがとう。