ひなまつりです(結果的にテレビネタに)

ひな祭りらしいことは何もしてません。チラシすら食べてない。このシーズンに年間売り上げの三分の一を売り上げる企業もあるとか。(はなまるマーケットで得た知識)←ちらし寿司の素のです。っつうか昨日はなまるで三人官女の真ん中は既婚だから眉毛がなくてお歯黒ってゆってたのをまんまトリビアでやってました。てれびっ子です。
今シーズン初めて灯油をタンク(?)に入れたら、入れすぎてブハッてあふれてそこらうち灯油まみれにしてしまいました。つい数分前のことです。コレは火をつけるべきなのかなあとぼんやり思ってしまった。ぼにゃりって打ってぼんやりに変換されることに感動を覚えつつ。伊藤家の食卓でやってた手についた灯油のにおいを消す裏技*1やってもどこかに灯油が残っている私の体からは私に(火気は)近づくな(私が)やけどするぜって言うにおいがします。

*1:サラダ油をなじませてせっけんで手を洗うっていうやつです。普通にとれます。