監督不行届

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

おもしろかった。ごちそうさま。
安野モヨコのエッセイ漫画。ちょっと遠い方の本屋にいったらありました。夫・庵野秀明との日々。オタ嫁として成長していく様が描かれています。感想っていうか、コレ読んであたしも立派なオタ嫁になれるなあと実感しました。まあ夫いないんですが。
「今回のオタク道 擬音を口で!」→「ヒイー」「アワアワ」「ガビーン」「きゃっきゃっ」などつことったつことった。大阪弁にシフトしてからはあまり使ってないかもですが出るときは出る!
「驚いた時にわざとどもる それもオタクです」→な…なんですって!
なるほどと深くうなづけるものばかりでモヨコさんのオタク観察眼はすごい。
モヨコさん富士急でジオンのガムテ買ったんですね…少年のようだ。しかも新婚旅行富士急って!いつよ!近くにいたよ!
思わず読みながら電車で噴出しそうになったポインツ

  • 「むらさき色の髪の人が大好き」
  • 「ぶどうかい」
  • 「主演:うちの子 監督:庵野秀明

おたくであることのしあわせをかみしめられるようなほんであるとどうじにWアンノのお互いへの愛情にあふれる一冊です。