夜道の水仙

koneha2005-01-10

帰宅時の踏切待ちの時間にとりました。
今日はじっと踏切が開くのを待つにはごっさ寒かったので傍らに咲いていた水仙を激写。
水仙は好きな花のひとつです。
でもラッパ水仙はなんだか遠慮のない感じがしてあまり好きではない。

いやほんと、携帯は便利ですな。
最近はめっきりアラームのみの利用になっていましたが。
今年の元旦は携帯に振り回された。
年賀メールとかありますよね。
誰かから来たら返事おくろーという軽い気持ちでした。最初は。
31日に焼いたニワトリ型のクッキーを写メっておいてこれを返信に使おうかなみたいな。
年明けてすぐお風呂に入ってたのでその間になんか来るかな〜と思っていたのですよ。
でもまあお察しの通り一通も来ていないわけで。
センター問い合わせって残酷なシステムですよね。
メールはありませんって明確にいわれるもんね。
こっちもああそうですかありませんかと引き下がるしかない。
手紙だったらただ来ないだけでありませんとは言われない。
メールでも問い合わせシステムがなければ言われない。
この年始数時間は問い合わせしちゃいますわな。

まあそれも私一人でいたならああメールないわさびしいわやっぱり友達は大切にせんとなあで終わりなんですが。
姉妹にメールくるくる。
妹はメール着信音がするたびに「あ、ごめんな」と言い出す始末。

あねから慰めっぽいメールがきたり。しかしそれでは余計寂しくなるだけではないか。

果てには姉の彼氏(面識一度だけあり)からおめでとうメールが来た。
どんな気遣いじゃ。
そんで妹の彼氏(面識なし)からもくる。

っていうか、今気づいたけど妹の彼氏の方(去年暮れ付き合い始めたことを知る)
「今年よろしくお願いします」
ってかいてあった。芸が細かいな、若いの。
それともまちがえたのか。

まあこれで二人のメアドゲットしたので、内緒で連絡取り放題やわ。
どうにもならん。来年は惨めにならないようにします。

水仙の話だった筈が。