連休は何をして過ごしますか?&オタクな私の萌えについて

http://www.hatena.ne.jp/1114526514
ちゃんと一人一人ブログも回って回答されているところがステキです。
けっこう仕事って言う人が多くて元気付けられますた。
あたしも8番目くらいに回答してますが「ケロロ軍曹萌え。」←人生初萌えられ。
これが純粋にケロロ軍曹に対する萌えだったら面白いですね

ちなみに小学生にもわかる「萌え」の定義
http://d.hatena.ne.jp/gachapinfan/20050425
(一番上の「ニュースのことば(毎日小学生新聞)」をクリック)

こういうのって、なんか外国人に日本の映画を作られるみたいな感覚で
あっちとこっちのズレみたいなものを妙に実感してしまう。

JJにキターが使われた時のように。
おっさんが「超イケテル」ってカタカナで言うときのように。

たしかに滝川クリステル萌えは説明できないですねw
あと語源は聞くところによると「萌える」より「燃える」みたいですが。

個人的には「萌え」っていう言葉はあんまり使いたくないです。
こんなにモエモエいっちゃって何を言うかと言う感じですがなんか戻れないところまで行ってしまう気がしてそんなこんなで中途半端なオタクをやっております。

ちなみに私は何萌えかというと

方言(スタンダードな大阪弁除く)、眼鏡、二の腕より太い一の腕(?)萌えです。
よろしくお願いします。
食博も愈愈もって一緒に行く人がいません。
月曜は普通に仕事だってさ・・・

一時期流行った「〜フェチ」みたいなもんですかねー

アンケート結果

ズンドコベロンチョ(なるべく真剣に回答してください)」
http://www.hatena.ne.jp/1114535889
けっこう知っている人がいました。(類推)
「懐かしい」と答えた方は知ってる方が多いと思われます。

やっぱりインパクトあったんですね。ズンドコベロンチョ
たのしいですよね。ズンドコベロンチョ

またああいう作品を作って欲しいです。